しゃらんの ひだまり大航海日記

Euros鯖『ひだまり』商会の しゃらん が大航海時代に関してあれこれと不定期に書いてます♪



がっつり大航海。

このところではほんと久方ぶりにがっつり大航海しました。
ふいー満足満足♪

今日の目標はカリブの許可証をゲットする!です。

実はポルトガルのイベントを全然進めていません(まだ4章・・・)
イベント無しで入港許可を得るには、イベントで必要な名声の必要になります。
通常、イベントでカリブ入港許可をもらうのに必要な名声は16,000。
したがって倍の32,000が必要なわけです。
8,000も足らない…。

これを一気にクリアするウルトラCとして、今回私が挑んだ方法は・・・
香辛料1個売り」です!
えらそうに勿体つけて言うことじゃないですねw

ナツメグやメースを10こ売ると、名声が35入ります。
ところが、これを1個売ると名声は5入るのです。
ちなみに2個売っても名声は5です。
それなら1個ずつ売るほうが良いに決まってます!w

そんなわけでちまちまと1個ずつ売ること1,600こ・・・
1個売るのに5秒かかるとして8000秒・・・w
都合2時間強・・・
はっきり言って苦行ですが、頑張ってやり遂げました!

その後、みほ丸たんの上級学校交易課程卒業試験のお手伝いついでに、2ndキャラの街発見につきあってもらいました。みほたんありがとね♪
不足気味だった師弟のコミュニケーションもしっかり取れたような気になってます♪

Happy! Happy!

コメント

あ…出演ありがとうございます^-^
掲載して頂けると大変嬉しいものですね^^
リアルでもかなり励みになります…あたしかなりの弱虫なもんでして…w
PTはいいものです…♪
あたしでお手伝いできることあればゆって下さいね~w

  • 2007/10/07(日) 21:18:58 |
  • URL |
  • みほ丸 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sharararn.blog108.fc2.com/tb.php/95-893863f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

