しゃらんの ひだまり大航海日記

Euros鯖『ひだまり』商会の しゃらん が大航海時代に関してあれこれと不定期に書いてます♪



鳥ニンニクとニンニクと。

モコたんに支援してもらって死ぬほどガーリックを買いました!
商館に999個、自宅に999個、そして船倉に700個!
鳥ニンニクが死ぬほど焼けるぉ!

ところが。
ニンニクは商館に保管するときは3,700円で置いてます。
ところが、意外に売れちゃうんですよね・・・。
こないだなんか、999こ全部売れちゃってて・・・。
まあ、それはそれで利益が出るんですが。
ガーリック115こにつき、C4×1枚使うので、999こだとざっと9枚使います。
全部売れて3.7Mの利益からC4×9枚分と原価を差し引くと、ざっと2.5Mくらいの利益。

あれ?
商館には鳥ニンニクを3,800㌦で売ってます!
鳥ニンニクの原価については、以前に書いたとおり

焼き鳥にするのと大差ないことに気がついたり。
むむむw

コメント

ニンニクで稼いでるね~^^
意外とニンニクって売れますよね。お小遣い稼ぐのにはピッタリw
鳥ニンニクって材料だけでも意外と高値で売れますよね。

リスボンに帰ったら鳥ニンニク売ってね~・・・・安くw

  • 2007/09/08(土) 00:11:30 |
  • URL |
  • ダージ #-
  • [ 編集 ]

初めてお邪魔しますー。
あのあとナツメグ113%になるかとワクワクしてたら
98%に下がっちゃいましたw
ふらふら売り場探してシラクサまで行ってやっと売れましたよーw

  • 2007/09/08(土) 05:53:32 |
  • URL |
  • モコ #-
  • [ 編集 ]

>ダージさん
もちろんフレにはもっとお買い得な値段でw

>モコたん
あら。ナツメグ下がっちゃったのね^^;
とりあえず売り抜けおめでと!
また遊んでね!

  • 2007/09/08(土) 13:37:39 |
  • URL |
  • しゃらんの人 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sharararn.blog108.fc2.com/tb.php/76-4bd7f805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

