しゃらんの ひだまり大航海日記

Euros鯖『ひだまり』商会の しゃらん が大航海時代に関してあれこれと不定期に書いてます♪

スポンサーサイト


チェコ

中学校時代からのお友達がなんとチェコのプラハに転勤することに。
本人には悪いけど、旅行の拠点ができた!wと前向きに捉えているしゃらんです。

でもチェコってどんな国なんだろ。
プラハが往年の花の都であったこと、ボヘミアングラスと、あとモーツァルトが住んでたってことくらいしか知らないですが。
だって大航海時代に出てこないんだもん!

コメント

プラハってチェコの首都ですよね~
公用語がチェコ語だったかな?w
ドイツ語も使えるのかな~・・・
チェコと言えば!!! ビール。それしか知らんw
1993年1月にチェコスロバキアがチェコとスロバキアに分離したとか・・・ビロード離婚だっけw
取り合えず・・・・私が行きたいwww

  • 2007/08/17(金) 20:44:13 |
  • URL |
  • ダージ #-
  • [ 編集 ]

外務省のHPを見る限りでは危険な国ではないみたいですけど、危険手当が出るって言ってましたよ^^;
公用語はチェコ語で、ドイツ語よりロシア語のほうが近いらしいです。
社長はイタリア人でチェコ語も英語もわかんないって。
うーん。。。

  • 2007/08/18(土) 12:39:25 |
  • URL |
  • しゃらん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sharararn.blog108.fc2.com/tb.php/59-1f2d11a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

