しゃらんの ひだまり大航海日記

Euros鯖『ひだまり』商会の しゃらん が大航海時代に関してあれこれと不定期に書いてます♪

スポンサーサイト


夏風邪・・・

夏といえば夏風邪!
3日も寝込んでしまいました。。。ゴホゴホ
今日の検診では、とりあえず子供に影響なさそうなのですが、結構熱が出たんでちょっと心配。

寝ている間に「アラブが見た十字軍」 (ちくま学芸文庫) という本を読みました。少し前の本なので読んだことのある人もいるのかな?

いや、これ面白かったです。
日本の歴史学習がいかに欧米視点に作られているかが良く分かりますよ。
「大航海時代」という時代の見方すら変わります。
ホントにお勧め♪

コメント

今日はポケモンの映画を見てきました。
ちょい感動ですね

  • 2007/08/06(月) 18:50:58 |
  • URL |
  • 空の防人 #-
  • [ 編集 ]

夏風邪だったんですね。気をつけてくださいな。子供にうつると大変だし。

三女が夏休みの工作で割り箸を使って船を作ってます。ガレアスだそうです!
家中の割り箸が消えて行く・・・・  環境破壊だw
資源は大切に使いましょう!

  • 2007/08/07(火) 00:08:05 |
  • URL |
  • ダージ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sharararn.blog108.fc2.com/tb.php/53-1009574e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

