しゃらんの ひだまり大航海日記

Euros鯖『ひだまり』商会の しゃらん が大航海時代に関してあれこれと不定期に書いてます♪



チートの疑いがあるので・・・

チート!??

写真のメッセージが出て、大航海時代が強制終了しやがります!!!
なんもしてないっちゅうねん!!!
ファキーンKOEI!
wikiによると
チート (Cheat) とは、直訳すれば「ズル」あるいは「騙す」という意味の英単語で、日本のコンピュータゲーム用語としては、主としてメモリエリアに細工するなどの手法で、コンピュータ上のプログラムを意図的に誤動作させる行為を指す。日本では一般には改造ツールなどを使用して、データを改変する行為がチートとして知られる。

もちろん、そんなことしていません。

んで、GMさんに問い合わせたところ、回答がありました。
コンピュータが不安定になっていると、DOLのクライアントがチートと誤検出することがあるのだそうです。
ということは、こちらの環境の問題?
環境といっても、いつもと違うのはネットワーク環境(HOTELからInしてましたので)だけなんですが???

自宅に帰ってからも同じ状態が続くようなら、再度問い合わせる予定です。むむむ???

コメント

チートってただ事じゃね~じゃん
INしたのは気が付いたが、いつの間にか落ちてたって事だね。

ところでチートってなんだ?
プログラムの何かか?

GMサポートにメール送ったら?

  • 2007/07/19(木) 00:54:41 |
  • URL |
  • ダージ #-
  • [ 編集 ]

なおりました。
つまりは東急イ○松山のネットワーク環境との相性だということでした。KOEIさんを悪く言ってごめんなさい・・・

  • 2007/07/20(金) 12:37:14 |
  • URL |
  • しゃらん the Ⅲrd #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sharararn.blog108.fc2.com/tb.php/37-2953ff6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

