しゃらんの ひだまり大航海日記

Euros鯖『ひだまり』商会の しゃらん が大航海時代に関してあれこれと不定期に書いてます♪

スポンサーサイト


TROY無双

ちゃお!
しゃらんです。


コーエーテクモゲームズさんからTROY無双っていうゲームが出るらしいですよ!(↓クリックで公式へ)
(注)重いフラッシュ動画が流れます
TROY無双



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
無双シリーズ
でおまけにトロイだなんて!

真三国無双シリーズをお猿さん的にプレイしまくったしゃらん的にはぐっときました!!
きっと買っちゃうぞ!


さてDOLでトロイと言えば、トロイ戦争の物語から始まって発見物ラオコーンに至る「トロイ」シリーズのクエストですよね。
特にクエスト「トロイ」にはなんとなく思い入れがあります。
必要スキルが割と高いこともあって、トロイの発見って「やっと冒険者として一人前だ!」ってしみじみとしたんですよねーヽ( ´-`)ノ

シュリーマンの自伝を読んだあと、ものすごく冒険心をかき立てられて「私も大きくなったら考古学者になりたいっ!><」って本気で思ってた幼い日を思い出すなあ…





黄金と偽りのトロイ
『シュリーマン 黄金と偽りのトロイ』 David A. Traill 青木書店

シュリーマンと言えば、小学生に読ませる「夢は信じれば叶うんだ」的な偉人伝の代表格です。
伝説か神話でしかないと思われていたイリアス叙事詩を元に、独学で考古学を勉強してトロイ遺跡を掘り当てたという方。私も憧れてたことがありました。
…が、実はその自伝はウソと欺瞞にあふれており、実は古代ギリシャ語もまったくできなくて、イリアスなんか読んだこと無くって、それどころか毎日の日記ですら虚言に満ちあふれているというもはや虚偽性障害とでも言うべき人物だったそうなのです!
そのシュリーマンが偉大な発見をしたのも一方で事実なのですが…、はてさて。

学生時代に読んだ本ですが、TROY無双を見て久々に引っ張り出して読み返しました♪
興味があったら是非('-'*)


↓↓大航海時代BLOGランキングに参加してます!ポチッとポチッと!

コメント

来月休止しちゃいます、みったまです。

大変ご無沙汰になっちゃってます。すいません。

トロイ無双は私も期待してます。
ブラピのアキレスがかっこよすぎて、ゲームの「グラディエーター」でも、装備をアキレス仕様で鬼神になってました。

gsゲーが立て続けてでてるコーエーですが、今回は期待したいデス。

それでは

  • 2010/06/19(土) 20:13:59 |
  • URL |
  • ミッターマイヤー #3huMpp/w
  • [ 編集 ]

ミッタマさん!!!
映画のトロイもかっこよかったですね!

休止のことはメール読みました;;
でもあくまで休止なんですよね!
引退じゃないんですよね!
うちもしょっちゅう休止してるけど帰ってきてます(*'-'*)エヘヘ
ミッタマさんも帰ってくるのを待ってますよ~!

  • 2010/06/19(土) 20:42:12 |
  • URL |
  • しゃらん #N14IgqJs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sharararn.blog108.fc2.com/tb.php/333-9376a3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

