しゃらんの ひだまり大航海日記

Euros鯖『ひだまり』商会の しゃらん が大航海時代に関してあれこれと不定期に書いてます♪

スポンサーサイト


ちょっとした議題提起。

昨日、紅さんと話してたんですが、なんとなく商会を盛上げる風にしたいなと。
ちょっとした議題提起ってことで。

以下、log。

しゃらん>新人さん勧誘もいいんですが、
しゃらん>私個人の意見なんですけど、
紀伊国屋紅衣>勧誘して
しゃらん>勧誘しても、他の会員がInしてなければそれっきりだとおもうのね。
紀伊国屋紅衣>誰かはいるでしょう
しゃらん>それとね。
紀伊国屋紅衣>はい
しゃらん>半分ちかくの会員は話したことないです。
しゃらん>もしくは覚えてないです。
しゃらん>商会員同士のコミュニケーションというか、
しゃらん>ちょっと少ないかなと。
紀伊国屋紅衣>そうね
しゃらん>んで、
紀伊国屋紅衣>私も苦手の部分
しゃらん>顔を合わせたこともないって人はさらに多いので、
しゃらん>イベントとかやるのめんどいって人も多いかもしれないけど、
しゃらん>ちょっとしたイベント開きたいな、って思ってます。
紀伊国屋紅衣>そうね
しゃらん>たとえば、どこかの陸地に隠れている鬼をみんなで探して見つける逆鬼ごっことか、
しゃらん>telでヒントだけ出すの。
紀伊国屋紅衣>私も、入会してから、イベントないね。
しゃらん>ポーカー大会とかでもいいの。
しゃらん>何でも良いんですが、LVに関係なく、
紀伊国屋紅衣>面白いアイディア
しゃらん>みんなで遊べるなにかのイベントがあればいいな。
しゃらん>あとはたとえば、
しゃらん>軍人さんによる初心者・中級者向けPK対策講座とか
しゃらん>襲う側(狼役)と襲われる側(ヒツジ役)に分かれての実践講座とかあると楽しそう。
紀伊国屋紅衣>模擬ですね
しゃらん>模擬なんですけど、海賊対策に限るの。
しゃらん>実際には、襲われたときに慌てちゃって、
しゃらん>何も出来ないこともあると思うし。
しゃらん>あとは模擬なら、
紀伊国屋紅衣>そうね
しゃらん>バルシャ+ミニオン限定のレギュレーションマッチとか?
紀伊国屋紅衣>一度、会長に提案したら、如何ですか?
しゃらん>言い出すなら私が中心にならないと悪いかなと思いますが、時間が・・・
紀伊国屋紅衣>問題は時間です
しゃらん>あと、毎月の商会ノルマについては、
しゃらん>誰か、比較的In率の高い人数名の倉庫キャラにお願いして、
しゃらん>みんなにある程度お願いしたほうが、商会の団結力が高まるって言うか、商会そのものの存在を意識するようになるんじゃないかな?
しゃらん>とか思います。
しゃらん>みんなにお願いするのは納品ね。
しゃらん>この商会のみんなはいい人ばかりだと思うし、雑談も楽しいんですけど、
しゃらん>ソロプレイやってるみたいなのよね。
紀伊国屋紅衣>辛いな
しゃらん>多分、もともとソロ志向の強いゲームなんで、
しゃらん>ぎゃくにある程度、PT思考で行く方がバランス取れるんじゃないかとも思うの。
しゃらん>もちろん、忙しい人もおおいから、参加は自由でいいと思うんですが、
しゃらん>商会でイベント、したいですね♪
しゃらん>うっとうしいかな??
交易所の徒弟>今宝石はだぶついているぜ
紀伊国屋紅衣>冒険の場合はPT組めるけど
紀伊国屋紅衣>海事はLVの関係があるし
しゃらん>うんうん。
しゃらん>宝石とか貴金属の支援ツアーとかでもいいと思うんですよ。
しゃらん>金ツアーなら1時間だし。
紀伊国屋紅衣>私でよければ、時間が合えば、支援はしますよ。
しゃらん>^-^
しゃらん>初心者の方が入ったら、
しゃらん>私も一緒に行きたいな♪
紀伊国屋紅衣>海事だけは、出来ませんよ。
しゃらん>そこは海事が出来る人に頼めばいいんです^^
しゃらん>商会員なんですから^^
しゃらん>ちょっとしたイベントでも、なにか考えてみますね^-^
紀伊国屋紅衣>そうね
紀伊国屋紅衣>提案してください
しゃらん>前提無しでいけるアイテムゲットの冒険ツアーとかもあると、私を含めた初心者にはうれしいんですが。。
紀伊国屋紅衣>有るけど、そのクエ、なかなか出ない。
しゃらん>あるんだー
しゃらん>とにかく、顔を合わせるだけでも、
しゃらん>見たことない人との雑談と、相手を思い浮かべての雑談とではずいぶん違うと思うんです。
しゃらん>あー。たくさん喋った^-^


って、私しか喋ってないや…。ごめーん♪
もし何かイベントしますってことならできる限り全面協力します!
あ、賞金の提供は無理ね!

コメント

こんばんわ~
商会のイベントか。以前ダイヤ買い付けツアーって企画した事ありますよ。誰も参加しなくて空振りしましたが><
他にも摸擬戦やクイズ大会とかも計画したんですが・・・・参加者0
 
ちなみに賞金はM資金(2代目会長が持ってる)と言われる200m!

企画しても参加者が居ないんだよ(つД`)
最低4~5人は参加して欲しいしね(個人的感情)

新規の入会者が増えてきてるので時間が合えば企画してもいいですね。シンプルにダイヤ買い付けツアーw
その際は参加してもらえると嬉しいのですが^^

長々スミマセン><

  • 2007/07/14(土) 18:12:26 |
  • URL |
  • ダージ #-
  • [ 編集 ]

単純な模擬戦だと、LV差が開きすぎてて厳しいと思ったので、商人や冒険者にも役立つ海賊に襲われたとき講座のようなことができたらなあと思ったデス。
あと、長時間拘束されるインド宝石、アジア香辛料ツアーは時間調整が難しいでしょうし入港許可の問題もあるから、おっしゃるとおり西アフリカのダイヤがお手軽ですよね。ついでに地方海賊用上納品も作ったりするといいかも!
なにをするにせよ、In率インドアジア等への拡散が問題と思いますので、日程・時間帯の希望を取ったりしてみると良いかもしれませんね^-^

  • 2007/07/14(土) 20:34:54 |
  • URL |
  • しゃらん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sharararn.blog108.fc2.com/tb.php/32-66e8f39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

