しゃらんの ひだまり大航海日記

Euros鯖『ひだまり』商会の しゃらん が大航海時代に関してあれこれと不定期に書いてます♪

スポンサーサイト


ビールの祭典

ちゃお!
しゃらんだよ!


今年も『OktoberFest』(オクトーバーフェスト)が開幕したそうです。

オクトーバーフェストは、毎年9月中旬から10月初旬にかけてドイツ、バイエルン州の州都ミュンヘンにて行われる、大々的なビールの祭典。
普段は観光都市であるミュンヘンが、このときばかりはビールの街に大変貌。
全世界のビールファンが、ビールを飲むためにミュンヘンを訪れ、人並みであふれかえるとか!

@@;
   何杯運んでるの!!


ぷはーーーー!!
   ぷっはー! お姉さんすっごくイイ顔です!

・・・行ってみたーーーい!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ミュンヘンは港町ではなく内陸の街なのでDOLには出てきませんが、ハンブルグやブレーメンでビール祭りのようなLiveイベントが開かれても面白いのになー、って思ったりします。
どうなんでしょう。KOEI様。


↓ビール好きの方だけでもポチッと!





もやしもん
『もやしもん』著:石川雅之 講談社
イブニングに連載中。
こないだまでビール編だったので、その中にはオクトーバーフェストについて触れられていました。
取材のために減ページが多いマンガですが、そんなときの菌たちの一幕がかえって面白かったりしますw 
石川雅之さんはアシさんを使っていないという話を聞きますが描込みすごいです!
読み応えあり!
かもされます(〃∇〃)

コメント

はじめまして!

ブログの足跡からやってきました~!
同じE鯖のひよっこ船長です(*´ω`*)

実はちょこちょこ覗いていて、ガラスの仮面ネタに興味津々でしたw
ドイツは私もいつか行ってみたい国のひとつです。ヨーロッパには
素敵なお祭りがたくさんありますよね~。

これからもブログ楽しみにしていますので、頑張ってください(`・ω・´)
よかったらリンクもらっていっていいでしょうか?

  • 2009/09/22(火) 12:27:38 |
  • URL |
  • 凛鈴 #-
  • [ 編集 ]

ビールの祭典!いいですね~!行ってみたいです!
DOLでもビールには、長距離航海でお世話になってますw
パシュッ  グビッ  ぷはーっ!
良い季節です^^

  • 2009/09/22(火) 16:37:54 |
  • URL |
  • サン #.qeBKLPE
  • [ 編集 ]

>凛鈴さん
いらっしゃいまし!
凜鈴さんの立ち上がるレッサーパンダにめろめろでコメント残そうかどうしようか迷ったのですが、まさか凜鈴さんからご挨拶があろうとは(〃∇〃) テレッ
リンクはフリーですのでもちろんどうぞ!
こちらもリンクしましたー♪

>サンさん
こないだはどうもお世話になりましたー!
ビール最高です!
ビバ!ビール!
真夏に水みたいに飲むのもいいですが、今くらいに涼しくなってから飲むのは、少しボディの強いのもまたオツな感じです!
プロージットー!!(=´▽`)ノ

  • 2009/09/22(火) 17:06:12 |
  • URL |
  • しゃらん #N14IgqJs
  • [ 編集 ]

お初にかかります、E鯖在住のWalkure&RAZGRIZと申します。
ファーさんのところからだとってきました。
もやしもんいいですよね、絵本も買ってましました。
来月絵本の第二弾が出るそうです。

  • 2009/09/24(木) 21:41:02 |
  • URL |
  • Walkure&RAZGRIZ #-
  • [ 編集 ]

いらっしゃーい♪

Walkure&RAZGRIZさん、いらっしゃーい♪
もやしもん面白いですよね!

絵本、「子供のために」って買おうかなw

  • 2009/09/24(木) 22:46:06 |
  • URL |
  • しゃらん #N14IgqJs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sharararn.blog108.fc2.com/tb.php/296-ab82f3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

