しゃらんの ひだまり大航海日記

Euros鯖『ひだまり』商会の しゃらん が大航海時代に関してあれこれと不定期に書いてます♪

スポンサーサイト


魔術師MERLIN(マーリン)

ちゃお!
しゃらんだよ!



何気なくテレビを見ていたら、NHKBS2で10/5から始まる『魔術師MERLIN マーリン 』の番宣をやってました。

(クリックで公式HPへ)
NHK BS2 魔術師MERLINマーリン

夢魔(インキュバス)と人間の間に生まれ、最後は女に騙されて封じ込められアーサー王物語から姿を消しちゃうという、なんとも賢者らしくないマーリンですが、そこがまた人間くさくて面白いと思います。

まあ、よほどファンタジーに興味がない限り、アーサー王の名前は知っててもマーリンは知らないってひとの方が多いように思いますが、幸いにしてDOLにもアーサー王物語に関する連続クエストがあるから、名前くらいは聞いたことがあるんでは^^;

正直、安倍晴明の方がよほど有名かとw


イギリスの連続ドラマで全13話。このドラマでどこまで描かれるか楽しみです。
10/5を心待ちにしています♪

ちなみにイギリス本国ではSeason2がスタートしたところみたいですよ!
↓はSeason2のトレーラームービー。


どうでもいいのですが、このスーパーマンを彷彿とさせるカラーリングはわざとなのかな・・・^-^;

大航海時代オンラインBlogランキングに参加してますのでよければポチっと!

・・・押してくれた?
キャッ(*゚-゚)(゚-゚*)キャッ

コメント

初コメントさせてもらいます^^
おっしゃる通りw
DOLの連続クエをするまで私はマーリン知りませんでしたw
で、安倍晴明は知ってましたww
ちなみに、安倍晴明は漫画で知りましたw

  • 2009/09/20(日) 00:03:15 |
  • URL |
  • サン #.qeBKLPE
  • [ 編集 ]

同じですー。私もマーリンは名前しか知りませんでした。

一方、安倍晴明は獏先生の陰陽師を読んで感激し、親友と2人で京都の晴明神社を訪ねたのが中学生の時で、当時はまだ地味でさびれた神社だったのが印象的でした^^;
マンガは当然岡野玲子の陰陽師ですよね!?
最高デス!!(*'-'*)

  • 2009/09/20(日) 10:38:49 |
  • URL |
  • しゃらん #N14IgqJs
  • [ 編集 ]

初めまして^^

わざわざコメントありがとうございます(^^ゞ
infiniaさんの紹介でひだまりに入りました^^

お世話になるのでよろしくお願いしますw

  • 2009/09/20(日) 21:36:28 |
  • URL |
  • †MaBo† #-
  • [ 編集 ]

やっほぃ♪

こんにちわ~^^

5位ってすごいですね~^^
これからも応援してますよ~~~bbb

って私もがんばらないとですよねw

では~ノシ

  • 2009/09/21(月) 11:04:46 |
  • URL |
  • エリィ #-
  • [ 編集 ]

>Maboさん
こちらこそよろしくですー
是非一緒に遊びましょう♪

>エリィさん
うんうんまた遊びにきてくださーい♪
エリィさんのとこにもまたコッソリ覗きに行きます(*^_^*)

  • 2009/09/21(月) 11:37:24 |
  • URL |
  • しゃらん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sharararn.blog108.fc2.com/tb.php/293-773911fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

