しゃらんの ひだまり大航海日記

Euros鯖『ひだまり』商会の しゃらん が大航海時代に関してあれこれと不定期に書いてます♪



武将しゃらん

ちゃお!
しゃらんだよ!

お友達の張さん(注:日曜の朝に「喝」とか「あっぱれ」とか言ってる人ではないと思います。)にカードを作ってもらいました。

ジャン!

魏の武将なのです。

うっとり・・・(´¬`)ジュル
ありがとーです!
三国志大戦風だそうです。たぶんレアカードではなさそうです。
残念ながら元のゲームは知らないのですが・・・w

よく見るといくつか情報が入っていますね。
左上には とあります。
曹操孟徳率いる魏です。
曹操様
晴れて張遼文遠さんとは同僚ということにw


一応、三国志大戦のサイトもチェックしてみたのですが・・・

社長!
ちょw社長!なにやってんすか!!www





三国志については、吉川三国志とその元になってる三国志演義しか読んでないんです。
三国志演義って圧倒的に蜀びいきに書いてあるのですが、蜀の武将って劉備をハジメとして生真面目すぎてつまんないんですよねw
対して曹操を悪役として描こうとすればするほど、はるかに人間味のある魅力的な人物にうつります。
そんなわけで私は魏びいき♪
あ、横山光輝先生の三国志はさすがに読んだことありませんw
画像はwebで見つけたものです^^;


ちなみに銀英では断然ロイエンタールです♪ カッコイイ!



大航海時代Blogランキングに参加しています。
よろしければポチッとおねがいします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sharararn.blog108.fc2.com/tb.php/282-63b4d0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

