しゃらんの ひだまり大航海日記

Euros鯖『ひだまり』商会の しゃらん が大航海時代に関してあれこれと不定期に書いてます♪



運営さんの苦労

今更の感がありますが、ゲームカンファレンス「CESA Developers Conference(CEDEC) 2009」にて行われた、大航海時代onlineのオンラインサービス部長である渥美貴史氏による講演の様子が各ニュースサイトにあがっていました。
それぞれ論調が少しずつ違うので、読み比べてみると面白いです。

Gpara.com  『大航海時代Online』“知られざる”足かけ5年の航海
インサイド   『大航海時代 Online』の運営戦略、そして次のステージへ
Game Watch 「大航海時代 Online」危機からの脱出と飛躍


しかし、ユーザ側から見えにくい苦労もなさってるんですね。
さっさと修正しなさいKOEIのばかー!」とか言っちゃってたことを少しだけ反省。
なんだかんだ言っても不具合は少ないし、きちんと対応してくれる運営体制があることに今更ながら感謝です('-'*)
がんばれKOEI!!


大航海時代Blogランキングに参加しています。
よろしければポチッとおねがいします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sharararn.blog108.fc2.com/tb.php/279-b625a32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

