しゃらんの ひだまり大航海日記

Euros鯖『ひだまり』商会の しゃらん が大航海時代に関してあれこれと不定期に書いてます♪



パタリロ100冊!

こないだマライヒさんという方を見かけました。
たぶんパタリロのファンの方なんだと思ったのですが、たぶんあってますよね・・・?

しゃらん「美少年・・・・?」
マライヒは照れた


あー、間違いないやw


パタリロシリーズが遂に100巻に到達して、その記念イベントが開かれるんだそうです。
なんと。

パタリロってまだ続いてたんだ、というのが正直な印象です。^-^;
以前は集めてたんですけどねー。
いつからコミックを買わなくなったんだっけ。



↓クックロビンってなあに、という人はポチっ


つづきはおまけ。
うーん懐かしいですw
懐かしいですw

魔夜峰央さんの絵は非常に個性的で、マンガ界ではワン&オンリーだと思うのですが、たぶんビアズリー(オーブリー・ヴィンセント・ビアズリー)の強い影響を受けているんじゃないかなって思ってます。
とくに、ホラー系の話を書いているときには顕著に感じます。

あ、私が勝手に思ってるだけなんですが有名な話だったらごめんなさい。

↓ビアズリーってこんな絵を描く人。上のコマとの比較ではわかりにくいですね^^;
ビアズリー1


ビアズリー2

コメント

マンガ♪

子供が産まれるぐらいまで惰性で雑誌買ってたけどもうパタリロは読んでなかったなー。
この人っていったい何歳なんだ・・・?
記事違うけど聖★おにいさんおもしろいですよね~。
不必要な所で神な部分が出るのが笑えるw

  • 2009/09/03(木) 08:02:07 |
  • URL |
  • さざ #-
  • [ 編集 ]

やめて!
後光がさしちゃう!
…とかw
最高です!!ww

  • 2009/09/03(木) 08:24:29 |
  • URL |
  • しゃらん #-
  • [ 編集 ]

パタリロなら子供の頃読んでました。アニメでも見てたな~
最近コミックって買わなくなりましたね~
大好きなコミックがファイブスター物語。さっさと続きを出せ~!

  • 2009/09/03(木) 23:03:19 |
  • URL |
  • ダージ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして^^
普段、乙鯖に棲息しておりますが、時々ブログを拝見させて
頂いております(#^.^#)
とても食い付きたいお話だったので、ついカキコを・・

パタリロは大好きで、学生の頃までは親と一緒に読んでました。
今でも本屋さんで文庫本版を見かけると、
懐かしくてつい最新(と思われるもの)を買ってしまいますw
とても秀逸なマンガだと思います(●^o^●)
100巻まで続いてるとは知りませんでしたが・・・
すごいです(・。・;

  • 2009/09/03(木) 23:30:52 |
  • URL |
  • Tear-La えんくぅ #J3DvvWjE
  • [ 編集 ]

予想以上にパタリロへのコメントが良くって困惑気味ですw
このままではマンガBlogになっちゃう(=´▽`)ゞ

>ダージさん
アニメ、やってましたねー
FSSは・・・20年かけて12冊ですから・・・
年表でも眺めててくださいw

>えんくぅさん
初めましてっ!実はうちも時々拝見してますよ!
うちの地元のサッカーチームは現在JFL3位なのです。
めざせJ2昇格なのです!

そうそう。よろしければリンクさせてください^-^

  • 2009/09/04(金) 07:38:33 |
  • URL |
  • しゃらん #-
  • [ 編集 ]

わたしの微妙なブログで良ければ
リンクは大歓迎です(#^.^#)
わたしの方もリンクさせて頂きました。
ありがとうございます^^

J2は将来22クラブにする構想らしいので、今年の結果では
来年J2でプレーする姿を見られるかもしれないですね(*^_^*)
JFLは今年、後10試合(なハズ)。
良い結果になる事を祈ってるです。
わたしの(?)ザスパがJ2で待ってますよ^^

  • 2009/09/04(金) 19:01:41 |
  • URL |
  • Tear-La えんくぅ #J3DvvWjE
  • [ 編集 ]

キャッ(*゚-゚)(゚-゚*)キャッ

  • 2009/09/04(金) 23:19:40 |
  • URL |
  • しゃらん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sharararn.blog108.fc2.com/tb.php/270-751918e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

