しゃらんの ひだまり大航海日記

Euros鯖『ひだまり』商会の しゃらん が大航海時代に関してあれこれと不定期に書いてます♪



*いしのなかにいる*

今月もやって参りました商会管理局への納品。

実は、この商会に入って2年以上になりますが、納品に関しては他の商会メンに任せっきりで、せいぜい商館から購入するくらい。自分で調達したことがほとんどありません。

たまには商会の役に立つぞ!というめずらしく殊勝な気持ち!
(日記のネタにもなるよー的な♪←殊勝?)


さて今月の納品物は、火薬壺が5ポイント。

材料は以下の通り。
材料♪
石油1、火薬2、黒い泥1です。

当然ネックになるのは黒い泥。
ヤッファ南東で採集です。

採集ランクは3です・・・
泥掘り。
ヘルプに来てくださったのは商会メンのダージさんことアハシュエロスさん!
レベルも名声もカンスト、生産スキルもたくさんカンストという、とっても頼りになる姐御です!

しゃらんはアハシュエロスにガッツポーズした
アハシュエロス>\( ^∇^)/θ☆キック
しゃらん>ヽヽ(ヽ(`ヽ(`ー´ヽ(`ー´三 ヒラリ 三(`ー´)ー´)ノ´)ノ)ノ
アハシュエロスはしゃらんにガッツポーズした
アハシュエロス>(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

・・・とそのとき。

room1:ギルダー>しゃらんさんがいる?(゚Д゚≡゚Д゚)?
room1:しゃらん>ん?
room1:しゃらん>泥掘りしてるよ
ギルダー>|ω・)

声はすれども姿は見えず・・・ <(゚-゚=)キョロキョロ(=゚-゚)ゞ
あれ??ギルダーさん?
画面を色々動かしても見つからない・・・。

しばらくうろうろした結果、
いたいたww
岩の真裏にいたというオチでした。いや、これが案外わからなくってカメラワークを変えたりして探しちゃったのデス。

ギルダーさんは私がちょくちょくお世話になってる茶室の常連さん♪
アフロ楽団を見る機会があれば是非!面白いですぉ!

アフロ航海記 ~ギルダーの大航海時代Online日記~
(リンク追加しました)

そうそう。火薬購入も支援してくれたダージさん。ありがとー!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sharararn.blog108.fc2.com/tb.php/245-aa11e0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

