しゃらんの ひだまり大航海日記

Euros鯖『ひだまり』商会の しゃらん が大航海時代に関してあれこれと不定期に書いてます♪



盆と危険海域と私。

正しくは盂蘭盆会(うらぼんえ)。
おっと、これ一昨年にも書いたね

しかたないからもうちょっと詳しく。

元々はサンスクリット語で「ウランバナ」→中国「仏説盂蘭盆会経(ぶっせつうらぼんえきょう)」→「盂蘭盆会」→「(お盆)」だそうです。
いくらなんでも略しすぎでしょ日本人ってばwww


ま、それはともかくお盆でして、今年もまた危険海域へと踏み込む季節になったわけです。
そこはお義母様という名のPKがいらっしゃるところでして、いえ別にいい方なんですけど、なんとなく避けて通りたくなる感が(勘?)・・・

まあ、とにかくワタクシ機雷を踏みまくりです。

しゃらん  「お義母さんってほんとにいつまでも若々しいですよね!」
お義母さん「若くはないものね・・・
ド──Σ(゚口゚;──ン!!

しゃらん  「あわわ、いえ、お義母さんはお若いですよ!お年の割には!」
お義父さん「僕はしゃらんさんには年齢なりに見えるんだろうねえ・・・その、頭とか、、やっぱり・・
ドド──Σ(゚口゚;──ン!!

まだまだ操舵スキルも回避スキルも未熟です・・・

コメント

ペタペタ・・・・
それって、場を和ませる為に撒いている機雷じゃないの??
回避するよりあえて踏んだ方がいいんじゃない??

  • 2009/08/13(木) 07:16:20 |
  • URL |
  • チケット #N0fGSRtA
  • [ 編集 ]

うう(T.T)

笑うに笑えないようw

  • 2009/08/13(木) 11:29:44 |
  • URL |
  • しゃらん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sharararn.blog108.fc2.com/tb.php/240-ae9df8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

