しゃらんの ひだまり大航海日記

Euros鯖『ひだまり』商会の しゃらん が大航海時代に関してあれこれと不定期に書いてます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなのテニスって「みんテニ」って略すの?

先週からNHKのBS-hiでウィンブルドンを放送していて、毎晩見ています。
うーん。
男子はフェデラーが突出していますが、今年はナダルが食いつくかもしれません。
女子ではエナンが強い強い・・・さすが1位ですねぇ。
あんな鋭いバックハンドが打てる人がいるんですねー・・。しみじみ。
無理!!あんなの無理!!(当り前)

ヴェルサイユ宮殿にはそのものズバリ「テニスの間」があるそうで、歴代のフランス国王がテニスの原型のようなゲームに興じていたらしいです。日本の蹴鞠のようなものですかね。
大航海時代にはすでにヒツジの腸のガットを張ったラケットが出来てたらしいですし。

最近In率が下がってしまっているのはすべてNHKが悪いんですよ。(ウソデスNHKサンゴメンナサイ)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sharararn.blog108.fc2.com/tb.php/20-a800825d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。