しゃらんの ひだまり大航海日記

Euros鯖『ひだまり』商会の しゃらん が大航海時代に関してあれこれと不定期に書いてます♪



君はTVっ子

こう見えてテレビが大好きです。

必ず見てるのは、マンガノゲンバ美の壺英語でしゃべらナイトCool Japanトップランナー迷宮美術館ShibuyaDeepA世界ふれあい街歩きBS☆フジイ開運なんでも鑑定団爆笑オンエアバトル世界バリバリバリュー僕らの音楽・・・あとは洋邦LIVE関係、興味のある特番、気軽に見るさんまさん系のバラエティ各種。ドラマはあまり見ないんですが、今期は鹿男あをによしだけ見ています。
こうして並べるとNHK多いなあ。
NHKはさすがに作りも内容の濃さも民放とは1ランク上のクォリティを感じます。予算かなあ。
音楽番組は好きですが、HEY!HEY!HEY!やうたばんは見てないですね。
好きな人には悪いんですが、ただのトーク番組にしか思えなくって。
出演ゲストも(プロダクションの力関係ですかね?)偏りがある気がするし・・・。
もちろん大好きなミュージシャンがワンコーナーでも出るときには必ず保存しますけどw

そんなテレビ大好きッ子のしゃらんにとって、HDDレコーダーはもう手放せない宝物
見たい番組を見逃すってことがほぼなくなったことはほんとに嬉しい♪
忙しい時間帯や深夜の番組でも、好きな時間帯にCMを飛ばしつつ見ることができるし、重宝してますヽ( ´¬`)ノ
*しかし、TV広告で食べてる民放各社や電通さんなんかはどうなんでしょうね。「視聴率」も意味をなさなくなりつつあるし。


今日のBlogタイトルはTHE BOOMのデビュー曲
懐かしいですねぇ( ´ー`)

・・・マア21サイナンデスケド。
テレビっ子♪



しかし、地デジになって保存やダビングに大きな制限があることには不満ありあり(▼O▼メ)
容量は500GBしかないからすぐ一杯になっちゃうし、そもそもHDDの故障リスクを考えるとバラエティはともかく旅番組や音楽番組なんかはしっかりバックアップしておきたいところ。
ホント不便ですよね。コピワンとかいう視聴者を泥棒扱いしてるようにすら感じられるこの仕組み。
大体、受信料を取って放送している天下の公共放送NHKの番組が私的録音録画の範囲でダビング編集できないってどういうこと??(ー'`ー;)ウーン
地デジになってもっと便利に!とかウソいうなー!
草薙剛くんのばかー!ハアハア・・・

コメント

しゃらんさんじゅうななさい!

  • 2008/02/06(水) 23:01:18 |
  • URL |
  • ??? #-
  • [ 編集 ]

じゃあ17才でお願いしますw

  • 2008/02/07(木) 12:31:35 |
  • URL |
  • しゃらん #-
  • [ 編集 ]

年齢詐称は犯罪ですよ・・・・・(ぁw

  • 2008/02/07(木) 12:46:44 |
  • URL |
  • 張将軍 #-
  • [ 編集 ]

切るとこ間違ってないかい?

  • 2008/02/07(木) 17:16:24 |
  • URL |
  • ??? #-
  • [ 編集 ]

な、なんだってーΣ(゚口゚;

  • 2008/02/07(木) 18:50:43 |
  • URL |
  • しゃらん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sharararn.blog108.fc2.com/tb.php/178-e3abb462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

