しゃらんの ひだまり大航海日記

Euros鯖『ひだまり』商会の しゃらん が大航海時代に関してあれこれと不定期に書いてます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NG! NG!

NGといっても、No Goodじゃないですよ。
National Geographic です。

ナショナルジオグラフィックをよく買います♪
毎号、写真もとてもきれいで、大好きな雑誌の一つです。
あ、日本語版ですよ。英語版を読めるほどに英語力があれば、、と思うんですが・・・


今回の号(2月号)は色々興味のある記事が載っていて、とても面白かったです。
ナショナルジオグラフィック

この表紙のゴリラも素敵だったんですが、目を惹かれたのは、見出しの中の

「古代エジプトを支配したブラックファラオ」
これですよ。
古代エジプトの壁画において、ヌビア人などの黒人とエジプト人やリビア人などを明確に描き分けられています。
黒人が第25代ファラオになっていたなんてこと、初めて知りました。

さて、本文によると、ヌビア人がファラオになっていた歴史的な証拠を発掘したアメリカのエジプト考古学者自身が、「遺跡の建設者が肌の黒いアフリカ人であるはずがない!」と主張し、その証拠は歴史学上に上らないままになった、というのですからますます驚きです@@;
学者さんってそんなんでいいんですかwww

まあ、この記事の他にも、
「ゴリラの家庭学」(表紙♪)
「芭蕉の足跡を追って」
「北米大陸の王冠氷河をいただく自然公園」

などの記事が載っています。
さわりの部分なら、ここで読めますので、興味のある方は読んでみてください♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sharararn.blog108.fc2.com/tb.php/172-375e3dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。