しゃらんの ひだまり大航海日記

Euros鯖『ひだまり』商会の しゃらん が大航海時代に関してあれこれと不定期に書いてます♪



造船考(1)

サブで海事しながらなんとなく造船していたのですが、ブースト込みR8になってからの利益効率に驚いています。

R8になると5.7Mもする銅製重ガレーが作れるようになります。
150k毎に1枚のロットNo.9がもらえますので、新造と売却とで約70枚にもなります。(inラグーザ)
これをカテやハンザに換え、リスでPC売するわけですが、1時間に3.5隻くらい造船できるとして、時給4.5M相当の利益になります。
危険海域にも出ず、16分毎に造船セットの手間がかかるだけでありながら、相場に左右されず安定してこの利益が出るのは、ちょっとすごいです。

古参の造船師の話では、ロット導入以前の造船はR15になるまでに200Mもの赤字が出るとまで言われていた超Mスキルだったそうです。
いまでいうと錬金術にその感が漂っていますね…^-^;
おそろしや…。

ともあれ、近いうちに貧乏脱出できそうです♪

コメント

くまさん萌えな今日この頃です…

くまさんほしー><

あ…造船おめです~^-^w

  • 2008/01/28(月) 20:30:58 |
  • URL |
  • みほ丸 #-
  • [ 編集 ]

で、やせれましたか????

  • 2008/01/29(火) 13:27:58 |
  • URL |
  • 文 #-
  • [ 編集 ]

SS見てのとおりですっw

  • 2008/01/29(火) 18:07:35 |
  • URL |
  • しゃらん #-
  • [ 編集 ]

かわってないやんw

  • 2008/01/30(水) 15:20:46 |
  • URL |
  • 文 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sharararn.blog108.fc2.com/tb.php/166-4274def9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

