しゃらんの ひだまり大航海日記

Euros鯖『ひだまり』商会の しゃらん が大航海時代に関してあれこれと不定期に書いてます♪



KOEIさんの黒歴史

実はKOEIさんのゲームというのはさほどやったことがありません。

もちろん、この大航海時代オンラインにはどっぷり頭まで浸かってますが、KOEIさんを象徴する「信長の野望」とか「三国志」といった歴史シミュレーションシリーズはやったことがなかったり。

唯一はまったのはPS2の「真・三国無双」の2と3。
大航海時代オンラインにはまる直前まで夫婦でやりこんでました。
やりこんだといっても全キャラクタークリア全アイテムゲット程度までですけど。
2人でPLAYするとすっごく面白くって!

閑話休題。
さて、そんなKOEIさんについてwikiで調べてたら、

日本初のアダルトゲームを発売したのは、実はコーエーである。「ナイトライフ」をはじめ、その後、ストロベリーポルノシリーズを発売した。 との記載を発見。

アダルトゲームを出してた話は聞いたことがあったんですが、まさか日本初だったとは!
いつまでもフロンティアでいてくださいね!
KOEIさん!!

コメント

それ言い出したら老舗のゲームメーカーほとんど作ってるんだがw

  • 2008/01/10(木) 17:17:33 |
  • URL |
  • L #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sharararn.blog108.fc2.com/tb.php/158-83864ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

