しゃらんの ひだまり大航海日記

Euros鯖『ひだまり』商会の しゃらん が大航海時代に関してあれこれと不定期に書いてます♪



メリークリスマス~~~♪(イヴ

TVがクリスマス特番ばかりで若干食傷気味なしゃらんです。
この時期はクリスマス特番→年末特番→お正月特番とテレビがつまんないのが悲しいです…。

さて、Christmasは、Christ + mas(キリストのミサ)なのだそうです。
そう考えると、敬虔なクリスチャンでもなければミサ(聖飢魔IIのliveじゃない方のね)にも出ない一仏教徒の私なぞが、なんかウキウキしてていいのかっていう気持ちにもなります。
ちょっとだけね(汗

もっとも、仏教徒だからといって灌仏会(お釈迦様の誕生日)をそれほど祝っていたかというと全然そんなことはなくって、幼い頃は
「サンタさ~~ん!ツリーがほしい~~」
って兄妹で叫んでいたような記憶があります。
思えば、子どもの声に耐えかねたウチのお父さんが、一度だけ自慢の盆栽の松を脱脂綿やら折り紙やらで飾り立ててくれたことがありました。
「こんなのちがうー!゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!」
ってわめいたけど、今にして思うとお父さんなりに相当思い切ったんだろうなあ…(ー'`ー;)
うん。
今年はお父さんにプレゼントもって行こ。

みなさんもよいクリスマスを♪

コメント

ハッピーメリクリスマス~♪

今日はグラタン担当の文子です!!

後は焼くだけ~

  • 2007/12/24(月) 10:40:32 |
  • URL |
  • 文 #-
  • [ 編集 ]

お。文ちゃん、ちゃんとお手伝いするのね!エライエライ!
うちはチキンの丸焼きを作ってみたよ。下味をつけてガーリックライスをおなかに詰めてオーブンで焼くだけなんだけど。
ケーキはブッシュ・ド・ノエルなのだ。

  • 2007/12/24(月) 20:34:33 |
  • URL |
  • しゃらんサンタ。 #-
  • [ 編集 ]

しゃらんさん、豪華な料理ですね~
子供達の為にジュースのシャンパンを買ってきました。派手にポーンっとコルクが飛ぶのって楽しいですよね^-^
旦那が家に居てくれれば良かったんですが・・・仕事でカナダに行ってる><

そ~そう、子供達は巨大な靴下をぶら下げてスヤスヤお休み中~
ソロソロお母さんサンタの出番ですw
頑張ってくるので まったね~

  • 2007/12/24(月) 23:41:40 |
  • URL |
  • ダージ #-
  • [ 編集 ]

海事ありでしたーw
お蔭様でがんばれそうですw

年末はインド往復かもです@@
ベルベしたいですが港回りもしたいし…悩みますw

今年一年はよいフレにたくさん出会えてよかったですw
来年も皆さん健康でよい一年でお過ごし頂ければいなと思いますw

  • 2007/12/27(木) 21:56:31 |
  • URL |
  • みほ丸 #-
  • [ 編集 ]

突然ですが大航海を引退しますw
次のゲームは未定ですw

でも姐さんのHPには遊びに来ますw

多数の方に大変お世話になりありがとうございました;;
皆さんお体に気をつけて頑張ってくださいw

  • 2007/12/28(金) 22:42:30 |
  • URL |
  • みほ丸 #-
  • [ 編集 ]

は?

いったい何なの(;_;)

  • 2007/12/29(土) 10:25:07 |
  • URL |
  • しゃらん #-
  • [ 編集 ]

1日の間に一体何があったんだ・・・

  • 2007/12/29(土) 22:09:40 |
  • URL |
  • L #-
  • [ 編集 ]

ゆきずりの人にいろいろゆわれましたw
テンションさがりましたw
当分駄目かもです;;

ゆき丸が大航海にはまってるんでアカウントあげましたw

  • 2007/12/29(土) 23:47:19 |
  • URL |
  • みほ丸 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sharararn.blog108.fc2.com/tb.php/152-c8261a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

