しゃらんの ひだまり大航海日記

Euros鯖『ひだまり』商会の しゃらん が大航海時代に関してあれこれと不定期に書いてます♪



温玉!

いわずとしれた温泉タマゴ。
美味しくって大好きなんですけど、70℃に保つとかってほかの作業をしていると割とめんどくさいものです。

ところが炊飯器の保温モードがちょうど70℃なのですよ!奥さん!(このBlog読んでる人に奥さんが含まれているかどうか不明w)
んで、ちょこっとレシピ♪

手抜き温玉
①水道水で洗ったタマゴをラップにくるみます。
②炊飯器で保温中のご飯の上にころりと転がしておきます。
③キッチンタイマーできっかり1時間で完成です!

黄身がある程度固まった方がいい人は、1時間をちょっとくらい越えてもぜんぜん平気。このアバウトさも魅力ですw

出来上がった温玉は、温かいダシ(めんつゆでいいですw)と薬味で食べても美味しいし、刻んだ白菜キムチの上に乗っけるのも最高です!!

気をつけないと成長期を迎えつつあるかも・・・

コメント

久しぶりにのぞいたらいい事書いてあるじゃん。メモメモ

  • 2007/12/18(火) 23:22:12 |
  • URL |
  • ダージ #-
  • [ 編集 ]

なんら、大航海時代に関係ないということを除いては・・・ねw

  • 2007/12/19(水) 17:35:20 |
  • URL |
  • しゃらん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sharararn.blog108.fc2.com/tb.php/148-22d526dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

