しゃらんの ひだまり大航海日記

Euros鯖『ひだまり』商会の しゃらん が大航海時代に関してあれこれと不定期に書いてます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーズ味のヨーグルト。

最近ちょっとハマっています♪

『カテージチーズ風ヨーグルト』
①適当なザルにキッチンペーパーを敷いて、その上にプレーンヨーグルトをどさっと入れます。水が出てかなり減りますので、食べたい分の倍くらい入れちゃいます^^
②ざるをボールの上に乗せ、ヨーグルトの表面が乾かないようにラップもしくはキッチンペーパーをのっけて、冷蔵庫に一晩おきます。
③翌朝にはびっくりするくらい水分が出てます。
小皿に盛って、好みのジャムをかけて食べましょう^^
フルーツにのっけて食べるのも◎♪

ヨーグルトの水分を抜くと酸味が減って、こってりしてチーズ風の味に変わるんですよね。不思議ー。
さらに水分を抜きたい場合は、夜食べることにすると○。
ジャムの種類はお好みですが、個人的に美味しかったのは、オレンジマーマレードとブルーベリーでした^^

試してみるよろし♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sharararn.blog108.fc2.com/tb.php/147-504b9f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。