しゃらんの ひだまり大航海日記

Euros鯖『ひだまり』商会の しゃらん が大航海時代に関してあれこれと不定期に書いてます♪



このマンガがすごい2008

このマンガがすごい!2008
このマンガがすごい!2008』(宝島社)

毎年買ってる「このマンガがすごい!」の2008年版が発売されてたので買ってきちゃいました♪
マンガノゲンバ(NHK)と共に、個人的にとっても参考にしている、たぶんもっとも熱いマンガ紹介本です!!

■毎年恒例のアンケートによる2007年Best20
オンナ編はおおむね予想通りというか、持ってるコミックが半数以上を占めていました♪
オトコ編はやっぱりやっぱり好みの問題で、それほどは読んだことあるものは多くなかったデスね…
ともかく、マンガ読みなら必見の本ですよ!

せっかくなので、
しゃらん的2007年Best25コミック!を発表しちゃいましょう!パチパチパチ!

『おおきく振りかぶって』(ひぐちアサ 講談社)
『始皇帝暗殺』   (皇なつき 小池書院)
『不思議な少年』  (山下和美 講談社)
『女の子の食卓』  (志村志保子 集英社)
『MOONLIGHT MILE』 (ムーンライトマイル)(太田垣康男 小学館)
『PALM』      (獣木野生 新書館)
『岳』       (石塚真一 小学館)
『夏目友人帳』   (緑川ゆき 白泉社)
『チェーザレ』   (惣領冬実 講談社)
『リストランテ・パラディーゾ』(オノ・ナツメ 太田出版)
『鈴木先生』    (武富健治)
『うさぎドロップ』 (宇仁田ゆみ 祥伝社)
『もやしもん』   (石川雅之 講談社)
『勇午 日本編』  (真刈信二×赤名修 講談社)   
『大奥』      (よしながふみ 白泉社)
『フラワー・オブ・ライフ』(よしながふみ 新書館)
『百鬼夜行抄』   (今市子 朝日ソノラマ)
『ヒストリエ』   (岩明均 講談社)
『絶望に効く薬』  (山田玲司 小学館)
『舞姫テレプシコーラ』(山岸涼子 メディアファクトリー)
『トルコでわたしも考えた』(高橋由佳利 集英社)
『おいピータン』  (伊藤理佐 集英社)
『VINLAND SAGA』  (幸村誠 講談社)
『とりぱん』    (とりのなん子 講談社)
『とめはね!』   (河合克敏 小学館)
『暴れん坊本屋さん』(久世番子 新書館)
『羽衣ミシン』   (小玉ユキ 小学館)
『BECK』      (ハロルド作石 講談社)
『竹光侍』     (松本大洋 講談社)

あれ?Best25と言いながらだいぶ超えちゃった♪
ここに挙げたコミックは全部私が買って読んでる面白いお勧め作品ばかりなんですが、こうして改めてみると節操無いですね・・・^^;

今年もたくさん買っちゃったなあ。。。(ー'`ー;)ウーン

コメント

大振りともやしもんしかわかんねえw

  • 2007/12/11(火) 17:22:43 |
  • URL |
  • LANCE #-
  • [ 編集 ]

母の読んでたお父さんは心配性しかわかりません;;

  • 2007/12/11(火) 22:23:25 |
  • URL |
  • みほ丸 #-
  • [ 編集 ]

おお振り、面白いよね!
アニメになってますますブレイクした感じ!
お父さんは心配性はなつかしすぎです!w

  • 2007/12/12(水) 12:55:45 |
  • URL |
  • しゃらん #-
  • [ 編集 ]

おお振り楽しいよねw
アニメ終わったのにいまだに青春ライン口ずさんでますw

あたしの母は姫ちゃんのリボン、ときめきとないと、十一人いる、マジシャン、正しい恋愛のススメとか持っててその影響でいまどきの少女マンガはほとんどよんでませんw
マクロスの新シリーズやコードギアスはちゃっかり見るんですけどねw

  • 2007/12/12(水) 17:34:36 |
  • URL |
  • みほ丸 #-
  • [ 編集 ]

さすがお母さん!!!

さすが・・・24年組の登場ですね!!
おかあさーん!
萩尾望都さんは「ここではないどこか」で、一条ゆかりお姉さまは「プライド」でも「有閑倶楽部」でも、いまでも第一線で活躍中ですよ!
上に挙げた、『舞姫 テレプシコーラ』の山岸涼子さんも24年組の一人ですから、なので、是非買ってみほたんにも読ませてあげてくださ~い!!!w

  • 2007/12/12(水) 19:02:18 |
  • URL |
  • しゃらん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sharararn.blog108.fc2.com/tb.php/144-3aa8a6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

