しゃらんの ひだまり大航海日記

Euros鯖『ひだまり』商会の しゃらん が大航海時代に関してあれこれと不定期に書いてます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとつ、村上さんでやってみるか

村上朝日堂というHPをご存知でしょうか。
読者からのさまざまな質問メールに著者の村上春樹さんが回答するという期間限定のHPです。
その質問は、恋愛の悩みから心底くだらないものまで、本当にさまざまなのですが、村上春樹さんが直接回答をしてくれるとあって、なかなかの人気♪
私も質問をしてみたのですが、採用されませんでした・・・;;まあ私の質問が不採用になったことはともかく、その村上朝日堂で行われたさまざまな質問と村上さんの回答とが抜粋されて本になっています。
今日紹介するのは3冊目にあたります。

ひとつ、村上さんでやってみるか

『ひとつ、村上さんでやってみるか』(村上春樹 絵:安西水丸)

村上春樹さんの小説は「ノルウェイの森」と「ねじまき鳥クロニクル」しか読んだことないんですけど、全体に空虚な感じというか、要するに暗い印象を持っていました。
しかし、この読者の悩みに対しての村上さんの回答は、軽妙で、粋で、とにかく気が利いていて、回答を読んでいるうちに質問を忘れてしまうほどに面白いのですよ!

小説では味わえない著者のひととなりを味わうことができる作品?です。村上さんのファンにはもちろんですが、そうでない人にもお勧め!
とりあえず書店で見かけたら、ちょこっと読んでみて下さい。

これだけは、村上さんにいっておこう
そうだ、村上さんにきいてみよう

前作、前々作もぜひ!

読書の秋ですね♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sharararn.blog108.fc2.com/tb.php/133-0e7c5194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。