しゃらんの ひだまり大航海日記

Euros鯖『ひだまり』商会の しゃらん が大航海時代に関してあれこれと不定期に書いてます♪



~塩漬け魚の木の実添え~

このところ、木の実、木の実と騒いでばかりいるしゃらんです。

今回は、巷で話題の料理、
塩漬け魚の木の実添え
『塩漬け魚の木の実添え』について。

Chapter2になって、「秘伝・カリブ料理」に追加されたレシピです。
今、調理人の間で話題のこの素敵レシピ。
なにが素敵かって、その性能と生産性です。

分かりやすく鳥ニンニクと比較してみましょう。
─────────────────────
       【魚木の実】   【鳥ニンニク】 
必要料理R    12      14
必要スキル   食料品取引   食料品取引
         調達     酒類取引
                香辛料取引
行動力回復    70      70
疲労度回復    42      14
 材 料    木の実     ニンニク
        魚肉3     ブランデー
                 鶏肉
生産個数    2~4     2~3
─────────────────────

うーん。書き並べてみるとやっぱりとんでもないですね。
市場に出回る料理の勢力図を一変させかねない料理です。

ちなみに、この料理はアキーアンドソルトフィッシュという、実在するジャマイカの名物料理のようです。
wikiでアキーを調べてみると、なんだか恐ろしい木の実ですが・・・


次回は、この料理の原価について考察!

コメント

更新はやいですねw
さっきまで無かったのにw
イツの間にw

  • 2007/11/21(水) 22:22:48 |
  • URL |
  • みほ丸 #-
  • [ 編集 ]

手が空いてるときにのんびり書いて、夕方とか夜にアップロードすることが多いね♪

  • 2007/11/21(水) 22:39:41 |
  • URL |
  • しゃらん@遅筆 #-
  • [ 編集 ]

いつも参考になりますね^^
頑張って更新して行ってください

  • 2007/11/22(木) 00:12:55 |
  • URL |
  • ダージ #-
  • [ 編集 ]

でも、更新しなくちゃ!!って言う強迫観念にとらわれたら迷わず更新やめますw

  • 2007/11/22(木) 18:22:34 |
  • URL |
  • Blog奴隷の人 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sharararn.blog108.fc2.com/tb.php/128-09d38613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

