しゃらんの ひだまり大航海日記

Euros鯖『ひだまり』商会の しゃらん が大航海時代に関してあれこれと不定期に書いてます♪



ペンペンきたーー!!

4Gamers.netに開発者インタビューが載っていましたね。
読んでない人は要チェックだよ!

Chapter2~Special Ornaments~(スペシャルオーナメント)についての新情報がいくつか。

・発見物オーナメントの導入
アパルタメントに発見物カードを工房職人に渡すことで作ってもらえる発見物オーナメントを、アパルタメントのランクに応じて最大5個飾っておけるらしいです。

・ペットの導入
ペットを捕まえる(?)クエストが導入されるらしいです。
飼えるペットは 例えば,猫とかアルマジロ,ペンギンなどなど らしいです。
ペンギンとオウムのSSがありました。
いやーん!ペンペンかわいい!!><

同時に餌のレシピが登場し、餌をあげる事でペットとの親密度をあげられる(なつく!!)そうです。
ペットのトレードもできる(里子に出す?w)そうですが、トレードすると親密度が下がるそうです。
珍しいペットを集めては売却するブリーダーさんも現れそうですね…w

・アパルタメントランク4の導入
上記のオーナメントをおける数は、ランク1~3…ランク数分、ランク4…5個 となるそうです。
また、先のペットも現行ランクによって飼う動物が限られるらしいですよ。
また、マネキンも追加されるみたいですね。
ちなみにランク4のアパルタメントのSSが載っていましたが、ちょ!!!これ広すぎ!!!!www

その他に
・一定時間操作がない場合,自動的に離席中になる機能を追加
これはいいですね。というか今までなんでなかったの?^^;

・ワンクリックで連続生産する機能を追加
マイスターの自動生産とは違うものらしいです。
しかし、速度はどうなんでしょう?
マイスターの自動生産は生産速度が遅くて不満が出ていたと聞きますが。
れんこちゃん手放せるなら、それに越したことはないんですけどねぇ。

・マイレシピ帳の追加
多くのレシピ帳から必要なレシピだけを入れられる!
これもいいですね!
初期状態では3品のレシピだけらしいですが、国家貢献勲記を集めることで最大10まで増やせるそうです。
ただ、結局みんな同じレシピだけを持ち歩いてて、現状でもバザーされる料理のバリエーションが少ないのに、マイレシピの導入によってますます少なくなる恐れはあります。もしそうなったらちょっとつまんないな。

まあ、そのほかにもChapter3や今後の海域拡張についての言及があったりしました。
Chapter2の導入は12月上旬とのこと。
今から楽しみです!

コメント

んちわー^^

あたしにとってしゃらんさんの復帰が一番の楽しみですよw

  • 2007/11/08(木) 19:11:50 |
  • URL |
  • みほ丸 #-
  • [ 編集 ]

今日、夫が病気で入院したので、1週間ほどさくらと2人だけです。さみしいです。
ひょっとしたらあとでINするかも。

  • 2007/11/08(木) 19:35:27 |
  • URL |
  • しゃらん #-
  • [ 編集 ]

たしかオフライン版の大航海時代2あたりに交易品に黒人奴隷があったとかなかったとか・・・

  • 2007/11/08(木) 19:50:48 |
  • URL |
  • 無駄知識 #-
  • [ 編集 ]

書き込むとこまちがえた・・・

  • 2007/11/08(木) 19:53:19 |
  • URL |
  • 上の人 #-
  • [ 編集 ]

どうやら大航海時代Ⅲなんだそうです。>奴隷交易
しかも人権問題に配慮してか初回ロット版だけだったみたいですよ。(wikiより

  • 2007/11/09(金) 00:16:34 |
  • URL |
  • しゃらん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sharararn.blog108.fc2.com/tb.php/115-46a97a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

