しゃらんの ひだまり大航海日記

Euros鯖『ひだまり』商会の しゃらん が大航海時代に関してあれこれと不定期に書いてます♪



ぶぶぜら。

ちゃお!
しゃらんだよ。


評判のブブゼラ。
すっかりいらない子扱いで、フランスのテレビ局ではリアルタイム中継ですら消音されちゃってるらしいですね…。

ぶぶぶぶぶーぶおーぶえーぶぶぶぶおーって感じにしか聞こえないのですが、そんなブブゼラにも立派な楽譜があるそうで、秒刊Sundayさんで紹介されていました。

↓これ。
楽譜1
これ…ほんとに楽譜?w




さらに個人的に気に入ったコラw
ぐりとぐらとぶぶぜら
違和感なさ過ぎるwwww


↓ぶぶぶおーぶぶおー!ぶおー!ぶぶぶおー!!(よかったらボタンポチッと~)

ニワトリ大いに語る。

にわとり語る1
あなた暖炉の前にいるじゃない…

にわとり語る2
ええっ

にわとり語る3
・・・・・・

にわとり語る4
Σ(゚口゚;


他の方がやってて面白そうだったのでマネしてみましたw
合成じゃないですよ♪


↓面白かったらランキングボタンを押して下さいね♪

冒頭あいさつの(バリエーション

ちゃお!
しゃらんですぞ!

ム○ク。









…やってみたかっただけです!!(〃∇〃)



布石として冒頭あいさつを最近少しずつ変えてたんですよっ!

しゃらんだよ → しゃらんです → しゃらんですよ → (イマココ)


はいはい、そこ無視しなーい!(゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイハイ


↓だからなんだと呆れた人もそうでない人も、とりあえずポチッと!

オランダ×日本に思う。

ちゃお!
しゃらんですよ!



今日も元気です!




昨夜は日本×オランダもあったらしいですね!!!
みなさんは見ましたか!?


私は見てませんが、新聞のテレビ欄の日本×オランダ>の文字だけでも大興奮しましたよ!!






ヘタリアBLネタ妄想で!!

もー蘭兄さん相手じゃ日本君総受けなんだから仕方ないじゃない~とか会話されてると思うのよね(/ー\*)

視聴率60%超とか、もうニッポンジン大丈夫なんですか!!?




 ・
 ・
 ・
家族が総出であきれてるんですが私のどこが悪いんでしょうね。

それは頭でs (∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ


↓↓面白かったらポチッと押しちゃって下さい♪

TROY無双

ちゃお!
しゃらんです。


コーエーテクモゲームズさんからTROY無双っていうゲームが出るらしいですよ!(↓クリックで公式へ)
(注)重いフラッシュ動画が流れます
TROY無双



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
無双シリーズ
でおまけにトロイだなんて!

真三国無双シリーズをお猿さん的にプレイしまくったしゃらん的にはぐっときました!!
きっと買っちゃうぞ!


さてDOLでトロイと言えば、トロイ戦争の物語から始まって発見物ラオコーンに至る「トロイ」シリーズのクエストですよね。
特にクエスト「トロイ」にはなんとなく思い入れがあります。
必要スキルが割と高いこともあって、トロイの発見って「やっと冒険者として一人前だ!」ってしみじみとしたんですよねーヽ( ´-`)ノ

シュリーマンの自伝を読んだあと、ものすごく冒険心をかき立てられて「私も大きくなったら考古学者になりたいっ!><」って本気で思ってた幼い日を思い出すなあ…





黄金と偽りのトロイ
『シュリーマン 黄金と偽りのトロイ』 David A. Traill 青木書店

シュリーマンと言えば、小学生に読ませる「夢は信じれば叶うんだ」的な偉人伝の代表格です。
伝説か神話でしかないと思われていたイリアス叙事詩を元に、独学で考古学を勉強してトロイ遺跡を掘り当てたという方。私も憧れてたことがありました。
…が、実はその自伝はウソと欺瞞にあふれており、実は古代ギリシャ語もまったくできなくて、イリアスなんか読んだこと無くって、それどころか毎日の日記ですら虚言に満ちあふれているというもはや虚偽性障害とでも言うべき人物だったそうなのです!
そのシュリーマンが偉大な発見をしたのも一方で事実なのですが…、はてさて。

学生時代に読んだ本ですが、TROY無双を見て久々に引っ張り出して読み返しました♪
興味があったら是非('-'*)


↓↓大航海時代BLOGランキングに参加してます!ポチッとポチッと!

崖の人だ!

ちゃお!
しゃらんだよ!

なんだかバタバタしていてBlogの更新が滞ってましたが、今日も元気です!



さて、ある日のリスボンの冒険者ギルド。

が、崖の人!
船越 英一郎(フナコシ エイイチロウ)
 生年月日/1960年7月21日
 出身地/神奈川県
 デビュー年/1982年 TBS日曜劇場「父の恋人」
 血液型/B型


Σ(゚口゚;
が、崖の人だーーーーーー!!!


さあ崖に行きましょう!

 ・
 ・
 ・
(ロケバス移動中)
 ・
 ・
 ・


海を見つめる・・・
崖3


拝啓、松居一代様

偉大な2時間ドラマの帝王は、初対面の私(のネタ)におつきあい下さる優しい方でしたw
船越さんありがとうございました♪

↓↓松居棒ってなんだったっけ?というあなたもポチッと!

GoogleのTOPページ つづきの話。

ちゃお!


CNET-japanによると、あまりに不評のため終了したのだそうな^^;


http://japan.cnet.com/news/service/story/0,3800104747,20415003,00.htm

今日はポルトガルの日だよ!

ちゃお!
しゃらんだよ!

6月10日はポルトガルの日!


…なんですよ。

みなさん知ってました?


私はなんたって大航海時代をポル人で始めて4年以上ですからね!
リスボンから出ることすら希な生粋のリスっ子ですからね!









 ・
 ・
 ・
さっき初めて知りましたよ。ええ。

ヾヾヾヾヾヾ(´▽`;)ゝゝゝゝゝ エヘヘのヘ


ぼんぼんリスボン!

今日は気分を変えてポルカラーのテキストです♪
他国の人も今日だけはポルを応援してね!


そしてうちのBlogも応援してね!
↓↓たまにはぽちっといっちゃいましょう!ぽちっと!ぽちっと!




…今日は6月11日だったよ…orz

図らずも二段オチ。

GoogleのTOPページ

ちゃお!
しゃらんです。


GoogleのTopページ、なんか背景画像がつくようになってますね…
Google.jpg


シンプルで軽快にGoogleの信条だったんですが、このところのGoogleさんはそうでもないです。

調べてみたところ、どうやら向こう24時間は元のシンプルなGoogle先生には出会えないらしいです(_ _。)・・・シュン
おちつかないなあ。
重いよね!


カメレオン×5+1

ちゃお!
しゃらんだよ!




とりあえず、見てください!!!
戸口一家


リスボンでフレになってもらった戸口裕美子さん一家の写真です!
おそるべし・・・

なにげにうしろにもカメレオンの人がいますが、他人っぽいです。

ちゃおとしゃらんだよ!!!

ちゃお!

しゃらんだよ!!



このあいさつを流行させようと頑張って4年。

…いまだに使っているのは私だけ。
流行の兆しもありません(_ _。)・・・シュン





ところがどっこい意外な伏兵が。

ちゃおさん!!

新入会のちゃおさん>

冗談みたいですねw


・・・いやホント、ネタじゃないですよ。本当に中の人は別人ですよw!!

ちゃおさん、今後ともよろしく~!!!


そしてナチュラルにネタ提供ありがとー!!(注:結局ネタになってる)


↓↓ポチッとポチッと!

鳩山さんが辞任しましたね

ちゃお!
しゃらんだよ!

おお。なんか久しぶりにBlog書いたと思ったら政治の話!
辞任劇の直後、商会メンのみっちゃんとこんな会話。



しゃらん>ちゃお
michiko>こんにちわー^^
しゃらん>友愛内閣は党執行部総辞職ですか。
michiko>そうみたいですね・・・
しゃらん>さてどうなることやら。みんなの党あたりが大躍進しちゃいそうですね。
michiko>本当にどうなるかわかりませんよね、次は管代表かな
しゃらん>うーん。
しゃらん>管・岡田あたりが狙ってると思うんですが、連立の仕方によってはまさかの亀井とかいう事態 になるかもかもかも…・
しゃらん>ヤダナア。
michiko>レンホウという手もありますがww
しゃらん>ホリエモンがそのようにつぶやいてましたよw
しゃらん>俺が参謀ならレンホウを出すってw
michiko>なるw
しゃらん>とりあえず、鳩山さんもフォローしてるのですが、
しゃらん>ぜひ「辞任なう」とつぶやいてほしいものです。
michiko>www
しゃらん>キャッ(*゚-゚)(゚-゚*)キャッ
しゃらん>なんにしても、
しゃらん>今民主の総裁になっても、次の選挙で負けたら辞職だぉ。
しゃらん>余命1ヶ月半。
michiko>でもまた自民政権はいやだなあ
しゃらん>今のこってる自民の人たちって、比例で受かった人ばっかりですからねえ
しゃらん>本当に気概を持って立ち上がった若手はみんな落ちました。
しゃらん>(_ _。)
michiko>しゃらんさんが立候補だ
しゃらん>私が国家元首になった暁には!
しゃらん>男子小学生は半ズボン!女の子はみんなメガネです!
michiko>www
しゃらん>(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
しゃらん>法案、、、とおるのかな…
しゃらん>レーシック手術とコンタクトは危険だから禁止!!
michiko>なんか問題は山積したままですね
しゃらん>うみゅ。
しゃらん>とりあえず、沖縄の人の怒りの矛先を無くしただけのことです。
michiko>めがねっこが好きなんですね
しゃらん>∑('◇'*)エェッ!?
しゃらん>みんなきらいですか?めがねっことかめがね男子。
michiko>嫌いではないですが、属性はないです
michiko>落ちますねー^^おつかれさま、またねー




…みっちゃん、あきれて落ちちゃいました


↓↓もうやだこんなBlog…って思ってもポチッと!ポチッと!

FC2Ad

