しゃらんの ひだまり大航海日記

Euros鯖『ひだまり』商会の しゃらん が大航海時代に関してあれこれと不定期に書いてます♪



子供祭り

ちゃお!しゃらんだよ!


昨日はお友達のみっしぇる・うぃさんになんと五月人形をいただきました!!!

イベント景品だそうです。
うーん、端午の節句ですね!





子供まつりなんていうすばらしいお祭りがあったそうです。(´¬`)ジュル

ええ。


…忸怩たる思いです。



なんでもう終わってるの!
なんであと2週間はやく復帰しなかったの!!私!!!!
だめじゃん私!!!!

。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!




五月人形


↓↓ぽちっといっちゃいましょう!ぽちっと!ぽちっと!

Twitterはじめました

ちゃお!
しゃらんだよ!

ツイッターを始めたんですよ。実は。

とはいえ、ほとんどつぶやいてないし、フォロワーなかったし、あまり力を入れてなかったのですが、さっそく和菜さんに見つけられてしまいましたw
ヾヾヾヾヾヾ(´▽`;)ゝゝゝゝゝ エヘヘのヘ

つぶやき・・・?


つぶやいてるDOLプレイヤーの皆さん、よかったらさみしいしゃらんに愛のフォローを!




↓↓そして愛の1ポチくれると今日も幸せに過ごせますよ!(きっと

Sand Drawing

ちゃお!

Twitterで教えてもらい、感動したのでYoutubeより転載。
Kseniya Simonovaさんという方のLiveです。

ライトアップされたガラスの上に砂で絵を描いていくのですが、みるみる変化していく様子に感心します。
中盤からの劇的なテーマの変化に注目。
鳥肌が立ちます!





↓↓面白かったらポチッと押しちゃって下さい♪

大航海時代らしい服装

ちゃお!
しゃらんです。
復帰後、更新3日目に突入です♪



『三日坊主』
 [みっか-ぼうず](大辞泉)
物事に飽きやすく、長続きしないこと。また、その人。「日記付けも―に終わる」



………………。




さて、半年ぶりに復帰してみると、El Oliente導入からかなり経ってまして、リスボンにいても和服の方をたくさんお見かけします。
Infiniaさん にもひょっとことはっぴ?姿を披露していただきました。何故ひょっとこ??w


しかしまあ、アレですね。ちょっと和服の方多すぎかなって思うw
それとも一時期より減ったのかな。
信長の野望onlineで和服は十分なんじゃ!? そのへんどうですか!KOEIさん!


やはりここは、より大航海時代らしく!!より船乗りらしく!!
もちろんファッショナブルに!




↓クリックで拡大
船乗りらしい!!

より船乗りらしく!


(全員スルー)


↓↓面白かったらポチッと押しちゃって下さい♪

『三国志 Online』の終了に思うこと。

ちゃお!
しゃらんだよ!





(ー'`ー;)ウーン
久しぶりなのでまだしっくりこないですねえ…。
まあ、ぼちぼち更新しているうちに馴染むでしょうw



さて。

KOEIが運営する三大MMOの一つであり、もっとも後発で始まった三国志オンラインが、早くもサービス終了となるんだそうで。(もう皆さんはご存じかもですが。)

↓クリックで公式HPへ
三on終了!!


私もベータテストには参加しましたので、なんだかショック。(参加したのはベータだけでしたが^^;)

私の大好きな大航海onlineも、いつか終わりの日が来るのでしょうが…
昨日は何人かのフレや商会メンとお話できました(*'-'*)
やっぱり楽しい♪
半年ぶりでもInできる、そしてInすればいつものフレや商会メンに会える、っていうのは、つくづく幸せなことなんだなあ・・・って、再認識!!


んでも、三onを一生懸命やってたヒトはこんな気持ちなんでしょうね…
代は信じぬ!信じたくない!


私は大航海でよかった、とホッとしてたり。
ヾヾヾヾヾヾ(´▽`;)ゝゝゝゝゝ エヘヘのヘ


↓↓よろしければポチッと押して下さい♪

おひさしぶりー!

みなさんお久しぶりです。
半年もBlog更新止めてましたが、ぼちぼち復帰します♪

一応、仮出所無事出産が終わりました。男の子!
①さくら②小梅 ときて、三番目は龍太郎
元気に育ちますように!

さて、親バカはこれくらいにして、今後のDOLのお話。


まだしばらくは課金する予定はないですが、無課金アカウントでぽちぽちInするつもりです。
あらためましてよろしくお願いします!



そして、超遅ればせながら、みなさま…










あけましておめでとうございます!!!







ド────(*゚ロ゚)────ン!!


しゃらんpart2
(*'-'*)エヘヘ

↓↓久々にポチッと押すと更新頻度が上がるかも!

FC2Ad

