しゃらんの ひだまり大航海日記

Euros鯖『ひだまり』商会の しゃらん が大航海時代に関してあれこれと不定期に書いてます♪



アップデート『COPAN(コパン)』

長期計画にて予定が発表されていた『COPAN』アップデートの詳細が公開されましたよ。
今のところ、公式HPのトップには、長期計画に追加された旨のTopicsは記載されていませんけど。


公式HP アップデート情報『Copan』


Gpara.com  マヤ文明の遺跡登場『大航海時代 Online』次期アップデート10/6実施

4Gamer.net 【リリース】「大航海時代 Online」アップデート「Copan」の最新情報が公開に


 ◆10月6日(火)アップデート「Copan(コパン)」実装内容
 ・中米にマヤ文明の大都市遺跡「コパン」を実装
 ・新ペット「リクイグアナ」を追加
 ・新たな発見物オーナメントを追加
 ・「上級錬金術」に新たな実験を追加


こ、これだけ・・・?
前回のアップデート『Nan Madol』と一度にやればよかったんじゃないの?って印象です。


でも、でも!!!
その分、『El Oriente』への期待は高まりますヨ

今も開発さんが寝ないで頑張って下さってるのだと信じてます!!(ノ´▽`)ノ


↓↓ ポチッと押すと大航海時代オンラインのブログがたくさん!!

押して下さるとちょっぴりうれしいです(*'-'*)エヘヘ

クマー!!

ちゃお!


先日、バザーしてたらおもむろにクマセットをもらいました。

くまくまー
どうみてもタダで頂戴しています。
ありがとうございます♪(ノ゚ρ゚)ノ


クマを着て一言。
くまーだまさしのー!
 ・
 ・
 ・
ウププ (´艸`)

             ↓青ぱんださん                    ↓麟奈さん          
Σ(゚口゚;

↓↓あきれてもイイからポチっと押すのです!

(*'-'*)エヘヘ



とめはね!
『とめはね!』 著:河合克敏  小学館ビッグコミックスピリッツ連載中

いかにも文化系クラブの日常風景におさまらず、ラブコメ的要素もちりばめつつ、意外と知らない書道の世界をわかりやすく紹介してくれます。面白いデス!(ノ´▽`)ノ
同じような意外なテーマでは、かるたマンガ『ちはやふる』も面白いのですが、そっちはもうちょっとスポ根入ります。また別の機会に。
ちなみに来年NHKでドラマ化されることが決まってます(*'-'*)

イギリス七王国時代の財宝!

ちゃお!
しゃらんだよ。



イングランド七王国時代の黄金の財宝が大量に出土したというニュースを読みました。


・AFP BB NEWS:地面からアングロサクソン時代の金・銀のお宝がざくざく、英国

・らばQ:無職男性、莫大な金銀財宝を掘り当てる…7世紀のイギリス七王国時代のもの

↓英文のソースはこちら
The katycapsule.com


黄金!
金銀財宝ですよ!
金銀財宝!
金の地金だけで5kg以上ですって!

七王国時代というと、ローマ帝国時代のブリタニアと、中世以降成立したイングランドやスコットランド、ウェールズなどの時代との間あたりで西暦では500年~800年代くらいにあたるそうです。

掘り出した財宝は歴史的価値もふまえて時価数百万ポンドに上るとみられるとか!
本日現在 1ポンド=143円位ですから、えーと、少なくとも数億から十数億円! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


しかし、他人の土地を発掘して発見者が半分もらえちゃうってところをイギリスらしいと思っちゃった。大英博物館なんかは他国の文化財を持ち帰っちゃった歴史が詰まってますしねw

一方、日本では埋蔵金とか掘り出しても国に召し上げられてしまって、ほとんどお金もらえないんですよね。
徳川埋蔵金を追いかけていた糸井重里さんはお元気でしょうか。('-'*)


あれ?今日はオチがないの?

そんな日もあるんだよ(ノ´▽`)ノ
でも1ポチお願いします~

モテキ!!

ちゃお!
しゃらんだよ!!

突然ですが、みんなには一度くらいモテ期が来ましたかー!!!




言って後悔した… orz



でも人間には一生に一度、モテ期というのが来るらしいですヨ。
ひょ、ひょっとしてウチにもこれから来る!?Σ(゚口゚;  
…って思ったけど、よく考えたら今さら来ても困る~>< (来ないから心配無用です)

とまあ、読んだ人ならピンとくるコミックの紹介。
モテキ2巻
『モテキ』 著:久保ミツロウ 講談社 イブニング連載中

やばいですよ!これ面白いよ-!!



主人公は、藤本幸世 ♂29才。 彼女いない歴=年齢。

自分からは何もしないでただ愛されたい、モテないモテないと嘆いてばかりで自己完結型。
うん。そりゃモテないでしょう。
と、そんな幸世になぜか突然到来したモテ期

たくさんでてくる女の子はみんなかわいくて、魅力的で、なによりリアルです!

個人的には土井亜紀ちゃんが今一番分かるー!!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
いつかちゃんは、あまりに痛すぎて見てられなくなるー><
尚子もおっとこ前でカッコイイけどそれ以上に女っぽい!!

・・・とまあ、主人公に感情移入するより、ヒロインたちに感情移入しちゃいます。

が、まあ、そんな彼なのでモテ期が来たからと言ってうまくいくわけではありません。
よく言った!w
↑これ本音です。


作者の久保ミツロウさんは知ってましたが、マガジンの『トッキュー!!』『3.3.7ビョーシ!!』を読んでたときには、まさか女性作家とは思ってませんでした。
でも女性キャラの内面をきちんと描いてるところとか、なるほど納得。

モテキの表紙ロゴはアカギから取ってたり、将太の寿司のオマージュがあったりと小ネタも満載。
オススメ!!


相談相手をまちがえた
勝手にファーさん風ネタのぱくり。


↓↓モテるあなたは遠慮なくポチ!


お、押したよね・・・?(*'-'*)エヘヘ

ボッタクル商店。

ちゃお!
しゃらんだよ!


今日はリスボンでバザーをしましたよ!


  ・
  ・
  ・
ボッタクル商店
高っ!!!!


実はコレ遣欧少年使節団の納品イベントの品々。
買いに行けばピサあたりまでで全部そろうのですが、意外に多くの方が買ってくれます。
自分で買いつける時間を惜しむ方が多いってことですねー(*'-'*)

つまり私がバザーで売っているのは、お客様の貴重な『時間』なのです。



あ、えーと…ボッタクリの言い訳してるわけじゃないですよ。
本当ですってば。



↓↓ 「いいや言い訳でしょ」 と思う方はポチっと・・・

Σ(゚口゚; 押してるー

しゃらんの話。

ちゃお!
よくじゃらんと間違えられるしゃらんだよ!




うん。

ほんとによく間違えられます(;´▽`A``

Google先生・・・(;o;_;)o グスグス




にゃらんちゃん・・・(〃∇〃)
にゃらんちゃんがかわいいです。

↓↓まちがえたあなたは・・・バツとして100ポチです!!

連休最後の日

ちゃお!
しゃらんだよ!


今日は大型連休の最終日。
衝撃のスタートでした。
イベントに乗っかってバザーしていたときに、お声をおかけいただいたのですが、その第一声が、
↓これです。
えええーーw

Σ(゚口゚;
軽くパニックしつつも胸にジーンと来ました!

み○○はしゃらんにお辞儀した
しゃらんはみ○○にお辞儀した
しゃらん > ありがとーです!!!!w
しゃらん > 頭悪いBlogですがががww
み○○ > おもしろいですw
しゃらんはみ○○に照れた
み○○はしゃらんを笑った
しゃらん > キャッ(*゚-゚)(゚-゚*)キャッ
み○○ > また楽しみにしてますからねw

『 また楽しみにしてますからね』

(ノ´▽`)ノオオオオーーーーッ♪

…で、できる範囲で、がんばります  orz




今日はさらにその後、リスの酒場にて
感激~~!
普段、Blog上でしかお会いできない方々に見えて。

OFF会ってこんな気分なのかなw

↓↓ ポチッと押していただくとちょっぴり元気が出ます♪

他サーバで遊んだのだ!

ちゃお!
しゃらんじゃないよ!21才だよ!



  ・
  ・
  ・
今日は『しゃらん』じゃなくてボレアス鯖の別キャラですので、
そこはウソじゃないですよ


いつもはEurosサーバに住むしゃらんですが、気分を変えてボレアスサーバへと遊びに行ってみました。
ボレアスの映美。


違うサーバに入るのって新鮮です。

町並みは全く同じでも住んでる人の違う世界、そして、いつもと違う自分。



ときどきBlogを読ませていただいてるサンシャインさんに不躾にtel凸し、さらにはアムスでビギナーのbamseさんを酒場で拉致して、冒険に連れて行ってもらったのでした♪
B鯖大冒険

冒険の中身は話すと長くなるのでおいといて、あらためて感じたのは「やっぱり艦隊行動って面白い!」ってこと!

これぞMMOの醍醐味!って感じです!
やっててよかったDOL!!






なんだか、今日はきれいに締めました♪

ついでに、冒頭あいさつへの若干の疑問もきれいに忘れましたよね!
忘れましたよね!(▼O▼メ)




↓↓大航海時代Blogランキングに参加してます!

リンク先には大航海時代のBlogがてんこ盛りですよ!

ビールの祭典

ちゃお!
しゃらんだよ!


今年も『OktoberFest』(オクトーバーフェスト)が開幕したそうです。

オクトーバーフェストは、毎年9月中旬から10月初旬にかけてドイツ、バイエルン州の州都ミュンヘンにて行われる、大々的なビールの祭典。
普段は観光都市であるミュンヘンが、このときばかりはビールの街に大変貌。
全世界のビールファンが、ビールを飲むためにミュンヘンを訪れ、人並みであふれかえるとか!

@@;
   何杯運んでるの!!


ぷはーーーー!!
   ぷっはー! お姉さんすっごくイイ顔です!

・・・行ってみたーーーい!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ミュンヘンは港町ではなく内陸の街なのでDOLには出てきませんが、ハンブルグやブレーメンでビール祭りのようなLiveイベントが開かれても面白いのになー、って思ったりします。
どうなんでしょう。KOEI様。


↓ビール好きの方だけでもポチッと!





もやしもん
『もやしもん』著:石川雅之 講談社
イブニングに連載中。
こないだまでビール編だったので、その中にはオクトーバーフェストについて触れられていました。
取材のために減ページが多いマンガですが、そんなときの菌たちの一幕がかえって面白かったりしますw 
石川雅之さんはアシさんを使っていないという話を聞きますが描込みすごいです!
読み応えあり!
かもされます(〃∇〃)

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

ちゃお!
しゃらんです!

おかげさまで、大航海Blogランキングにおいて一時 5位 をマーク!

なんと5位!?
ランキングを上げるのが目的ではないながらも、すなおに嬉しいです♪
キャッ(*゚-゚)(゚-゚*)キャッ

上位の皆さんの記事を読んでると、自分の場違いさを痛感する次第なのですが・・・(;´▽`A``

あなかしこ。

魔術師MERLIN(マーリン)

ちゃお!
しゃらんだよ!



何気なくテレビを見ていたら、NHKBS2で10/5から始まる『魔術師MERLIN マーリン 』の番宣をやってました。

(クリックで公式HPへ)
NHK BS2 魔術師MERLINマーリン

夢魔(インキュバス)と人間の間に生まれ、最後は女に騙されて封じ込められアーサー王物語から姿を消しちゃうという、なんとも賢者らしくないマーリンですが、そこがまた人間くさくて面白いと思います。

まあ、よほどファンタジーに興味がない限り、アーサー王の名前は知っててもマーリンは知らないってひとの方が多いように思いますが、幸いにしてDOLにもアーサー王物語に関する連続クエストがあるから、名前くらいは聞いたことがあるんでは^^;

正直、安倍晴明の方がよほど有名かとw


イギリスの連続ドラマで全13話。このドラマでどこまで描かれるか楽しみです。
10/5を心待ちにしています♪

ちなみにイギリス本国ではSeason2がスタートしたところみたいですよ!
↓はSeason2のトレーラームービー。


どうでもいいのですが、このスーパーマンを彷彿とさせるカラーリングはわざとなのかな・・・^-^;

大航海時代オンラインBlogランキングに参加してますのでよければポチっと!

・・・押してくれた?
キャッ(*゚-゚)(゚-゚*)キャッ

レベルキャップを解除しようっ

(゚Д゚)ブモオオオオオオオオオオオオ
しゃらんだよ!



お友達のPさん「しゃらんさんのイメージにぴったりな挨拶かんがえた」と言われたので使ってみました。


   ・
   ・
   ・

許せない・・・
Pさん覚悟しておくように。


それはそうと、遂にしゃらんのLVキャップ解除イベントにチャレンジしてみました。

続きの前にポチッと!ポチッと!


【“レベルキャップを解除しようっ”の続きを読む】

(ー'`ー;)ウーン

 ・
 ・
 ・
決めた!
今日はBlog書くのおやすみ!







えーーー
書きためてるネタはあるんですが、推敲がおわらないの。(むしろ推敲してたのかー!!)


↓ガラスの仮面44巻発売記念にポチッとお願いします

かわいいレッサーパンダくん!

レッサーパンダってかわいいですよね!
ラブリーですよね!

しっぽはシマシマでモフモフで、顔の模様もラブリー!

でも。。。。
レッサーパンダくん

だからほんとはジャイアントパンダが好き。
El Olienteで追加されないかな。


『ぱんだだ! ~中国・日本パンダ紀行』 著:太田垣晴子
ぱんだだ!

子パンダさわり放題の桃源郷、パンダ保護研究センターへ太田垣さんがゆく!
太田垣晴子さんのイラストエッセイは大好きで何冊も持ってますが、これもその一つ。
かわいい・・・(´¬`)

↓↓ 押してくださるとすごくハッピー!!

~遣欧少年使節団~

ちゃお!
伊東マンショだよ!


  ・
  ・
  ・
ウソです・・・
しゃらんです・・・(;o;_;)o グスグス

ウソをつくのはよくないと思います!

はーい!


今日は公式HPに『El olienteプレイベント ~遣欧少年使節団~』について載ってました。
9/22スタートだそうです。

プレイベント
 (画像クリックで公式HPへ)


遣欧少年使節団!
いいですね!
とっても心惹かれます。とくに少年のところに!

もうね!
伊達政宗をあれだけかっこよく女子ウケに描いてくださるKOEI様ですから期待しますよ!
遣欧少年使節団の面々ですからね!
そりゃもう、すっごく魅力的にかわいく描いてくださると思うのですよ!

魅力的にかわいく描いてください!(懇願
それだけでご飯が三杯いけるくらいに!



・・・間違っても↓みたいのをそのままポリゴン化したようなのは勘弁してください。
いやーん・・・(;o;_;)o グスグス

↓ランキングに参加してるけど・・・押しちゃいけないんだから!

ウソをつくのはよくないと思います!
はい、、、押して欲しいです・・・(=´▽`)ゞ



追記。伊東マンショさんは大友宗麟の親戚で遣欧少年使節団の正使だよ!
あと伊東の字を間違えてたのを直したのは秘密だよ!

秋のはじまり

ちゃお!
しゃらんです。

今日も大航海してませんが、このBlogは大航海時代のBlogです。
覚えてますか?
私は忘れてましt・・・



お彼岸を前に、はやくもすっかり涼しくなって秋の訪れを感じるようになりましたね。
なんとなく秋の気分だったので、今日は初物の栗を1パック購入して栗ご飯作りました。

そう言えば、フランスでもイタリアでも屋台の焼き栗が名物っていう街がいくつもあるのですが、よく考えるとDOLには栗って出てこないですね。パリの焼き栗売り。

木の実調達はイガグリは避けるのかな。痛いモノね。
鉄手あれば行けると思うんですがw


 大航海時代Blogランキングに参加しています。

・・・押してくれると嬉しいです♪

南北戦争時代のゲーム

ちゃお!
しゃらんだよ!

アメリカの南北戦争時代を舞台とした海戦RTSゲームが出るみたいです。


『Ironclads: High Sea』 Totem Games(ロシア)
 公式サイト

↓画面を見るとカッコイイですよね!(クリックで拡大)
006.jpg


4Gamerさんによると、帆船のほかに蒸気機関を使用した装甲船なども登場するとのこと。

DOLをやってると、帆船以外の船に出会うことが皆無(ガレーは出るけど帆が付いてるw)なので蒸気船が動く様子に興味津々デス。

・・・が、リアルタイムストラテジーってことは、鈍くさい上にすぐパニくる私には向いていないのかもしれません^^;

体験版もあるみたい。
あとでやってみようっと。

↓ちなみにこれはスループらしいです。(クリックで拡大)
スループ・・・?

DOLのスループとはずいぶん違う印象ですが、帆の張り方なのかな?(クリックしても拡大しません)
DOLスループ


 大航海時代Blogランキングに参加しています。
↓よろしければポチッとおねがいします!(クリックで拡大)

武将しゃらん

ちゃお!
しゃらんだよ!

お友達の張さん(注:日曜の朝に「喝」とか「あっぱれ」とか言ってる人ではないと思います。)にカードを作ってもらいました。

ジャン!

魏の武将なのです。

うっとり・・・(´¬`)ジュル
ありがとーです!
三国志大戦風だそうです。たぶんレアカードではなさそうです。
残念ながら元のゲームは知らないのですが・・・w

よく見るといくつか情報が入っていますね。
左上には とあります。
曹操孟徳率いる魏です。
曹操様
晴れて張遼文遠さんとは同僚ということにw


一応、三国志大戦のサイトもチェックしてみたのですが・・・

社長!
ちょw社長!なにやってんすか!!www





三国志については、吉川三国志とその元になってる三国志演義しか読んでないんです。
三国志演義って圧倒的に蜀びいきに書いてあるのですが、蜀の武将って劉備をハジメとして生真面目すぎてつまんないんですよねw
対して曹操を悪役として描こうとすればするほど、はるかに人間味のある魅力的な人物にうつります。
そんなわけで私は魏びいき♪
あ、横山光輝先生の三国志はさすがに読んだことありませんw
画像はwebで見つけたものです^^;


ちなみに銀英では断然ロイエンタールです♪ カッコイイ!



大航海時代Blogランキングに参加しています。
よろしければポチッとおねがいします!

運営さんの苦労

今更の感がありますが、ゲームカンファレンス「CESA Developers Conference(CEDEC) 2009」にて行われた、大航海時代onlineのオンラインサービス部長である渥美貴史氏による講演の様子が各ニュースサイトにあがっていました。
それぞれ論調が少しずつ違うので、読み比べてみると面白いです。

Gpara.com  『大航海時代Online』“知られざる”足かけ5年の航海
インサイド   『大航海時代 Online』の運営戦略、そして次のステージへ
Game Watch 「大航海時代 Online」危機からの脱出と飛躍


しかし、ユーザ側から見えにくい苦労もなさってるんですね。
さっさと修正しなさいKOEIのばかー!」とか言っちゃってたことを少しだけ反省。
なんだかんだ言っても不具合は少ないし、きちんと対応してくれる運営体制があることに今更ながら感謝です('-'*)
がんばれKOEI!!


大航海時代Blogランキングに参加しています。
よろしければポチッとおねがいします!

数年来のお友達。

それは先日のこと。
私が大航海時代を始めて以来のフレであり、尊敬する戦闘の師匠であり、いつもお世話になりまくりのアリシア嬢からtelでのお呼び出しが。
体育会系のアリシア嬢のご機嫌を損ねると厳しい修行が待っているので、逆らわないのが吉です。


レイミア: セビにくるのだっ
しゃらん: らじゃー!

即答が基本です。

で。
アリシア嬢を見てびっくり。
裸にブーツ姿なわけですよ!!




↓↓ つづきの前にラボリーでセクシーなアリシア嬢に清き1票を!

【“数年来のお友達。”の続きを読む】

動画の差し替え

8/23のエントリーで僕らの音楽で放映したMONGOL800の『あなたに』を紹介しましたが、Youtubeの動画がフジテレビにより削除されてました(当り前w)

仕方ないので同じ日に演奏した『神様』に差し替え。これもいつまで残っているやらw

↓↓過去エントリーはここから。
http://sharararn.blog108.fc2.com/blog-entry-254.html
エイト・ハンドレッドに収録されてます。
エイト・ハンドレッドに収録されてます。

そして誰もいなくなった。

Ciao!
Eu sou Syaran de uma mulher bonita!!


   ・
   ・
   ・
しゃらんの本拠地はリスボンです。
今日はポル人らしくポルトガル語でご挨拶 ('-'*)エヘ
今回も大海戦に参加できないポルトガルです。


あ、ポルトガル語が分からない人はエキサイト翻訳(ポルトガル語)を使うとイイですよ!
左側のウィンドウにコピペして、『葡→日』を選んで翻訳ボタンをポチッと押しましょう!

さっそくやってみましょう!



  ・
  ・
  ・
(クリックで拡大)
ヾヾヾヾヾヾ(´▽`;)ゝゝゝゝゝ エヘヘのヘ

なーんだ当たり前のことじゃないですか。

あー、えーと・・・
日本語訳を読んでも理解できない人は帰っていいですよ。


あ、帰る前にポチッと押してね♪

帆布のお話。

ちゃお。しゃらんです。

去年から、京都の一澤信三郎帆布というお店で買ったトートバッグを使っています。
色もかわいいのですが、内の片側に1枚布のフタが付いててちょっと中身を隠すことができたり、といった使い勝手もお気に入り♪
↓こんなん。
信三郎帆布のトート


さて、今日はその帆布のお話。読み仮名は「はんぷ」。
英語ではcanvasです。

古来から帆布に使われる材料は、色々あって、綿布、麻布の他、日本ではむしろ(わらを編む)や編んだ竹までが帆の材料として使われてたんですって。
大航海時代には耐久性に優れた亜麻(リネン)が多かったようです。
DOLでは、帆の材料は麻布ですけど(*'-'*)

ともかく、そんな丈夫な帆布が再利用されるようになり、カバンやテント、あと忘れてはならない油彩に使われる”キャンバス”ももちろん帆布。

現在のヨットなどで使われる帆布は丈夫で軽いケプラー繊維などが主流でバッグなどの材料には不向きです。
でも帆布製品だけは世界中で愛されていて、それらの材料としての帆布は製造され続けて、脈々と息づいているという♪

ちなみに、帆布製品製造技能士という国家資格があるそうです。
ほえー!!(゚ロ゚ノ)ノ

帆帆帆
↓↓続きは戯れ言。でもその前に押していただくと嬉しいデス
【“帆布のお話。”の続きを読む】

いいかげん大航海時代のことを書こうと思ってたのですが、

web巡回してたら面白かったのでそっちの紹介で。

Googleでの検索結果に出てきたスポンサーリンクの文言がすごすぎて話題になっていますw
*ちなみに現在は修正されてるみたいです。

amazon.jpg

私的には、検索単語検索結果も十分にすごくて気になるのですが・・・
まったく誰ですか、こんな検索したの!
不謹慎な!
 ・
 ・
 ・
自分が死んでも検索履歴は見られたくないと思うしゃらんなのでしたー(きょうのわんこ風に)


↓↓1日1ポチしていただくと喜ぶしゃらんなのでしたー(きょうのわんこ風に)

モスクの話。

今日はちょっと加古川の実家に帰りまして、そのついでにちょっと足を伸ばし、日本に現存する最古のモスク、神戸ムスリムモスクヘ行ってきました。
神戸ムスリムモスク外観


第一次世界大戦時に、ロシアから大勢のトルコ人が神戸に移住してきて、モスクが建設されたのだそうです。
窓の形、八芒星の文様がモスクであることを強く感じさせます。
立派!!

このBlogはリンクフリーです。

あらためて宣言しておきますね。
このBlogはリンクフリーです。

覚えましたか?リンクフリーなんですよ!




    ・
    ・
    ・

↓じゃあこれは?
リンクフリー?


そうですね。
これはクーフーリンですね。



   ・
   ・
   ・

Σ(゚口゚;



ああっ!モノを投げないで下さい!



↓よろしければ1ポチくださいませ!

毒草を食べてみた

ちゃお!

最近、マンガ関連のエントリーを書いた時のアクセス数の多さに心くじけそうになってるしゃらんです。
大航海日記という看板をおろそうかと本気で・・www






さて、今日はこんな本を読みました。
毒草を食べてみた
『毒草を食べてみた』 著:植松 黎 文春新書

2000年出版なのでちょっと古い本ですが、インパクトのあるタイトルに惹かれて購入(=´▽`)ゞ
タイトルにはインパクトがありますが、筆者が実際に食べてみたのは一部でした。
ちなみにトリカブトを口にするとどんな味かと言うと・・・

↓つづきの前に1ポチいただけると幸いです♪

【“毒草を食べてみた”の続きを読む】

パタリロ100冊!

こないだマライヒさんという方を見かけました。
たぶんパタリロのファンの方なんだと思ったのですが、たぶんあってますよね・・・?

しゃらん「美少年・・・・?」
マライヒは照れた


あー、間違いないやw


パタリロシリーズが遂に100巻に到達して、その記念イベントが開かれるんだそうです。
なんと。

パタリロってまだ続いてたんだ、というのが正直な印象です。^-^;
以前は集めてたんですけどねー。
いつからコミックを買わなくなったんだっけ。



↓クックロビンってなあに、という人はポチっ


つづきはおまけ。 【“パタリロ100冊!”の続きを読む】

パティシエへの道!

パティシエ。


ああ魅惑の響き。
いわゆる、蠱惑。



   ・
   ・
   ・
ほら!あのね!もうね!
パティシエですよ!

パ・ティ・シ・エ☆

この大スイーツブームの中、今やパティシエと言えば甘いモノ大好きな世の女と子供たちにモテモテでしょ!


パティシエになればスイーツも異性も少年も食べ放題でしょ!!

*注:ちがいます。

私が純粋で深遠で思慮深い考えを胸に秘めてるなんてまったく知らない優しいoniさんが転職クエストを出してくれました!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


oni:パティシエ転クエでた
ふぁんしあ:おめでと^^
提督・oniから艦隊に誘われました
提督・oniの艦隊に参加しました

提督の請け負っている依頼の条件を満たしていません


Σ(゚口゚;
うけさせてもらえない・・・

 ・
 ・
 ・

たぶんね。
神様だか仏様だかに見透かされてたのだと思います。
ごめんなさい。
あと、ダーリンのためにさりげなく育毛剤を洗面所においときました。
なんだか色々ごめんなさい。

エイメン。




聖☆おにいさん
『聖☆おにいさん』 (モーニングKC)  中村光
2009年版このマンガがすごい男の子編の第1位。
押しも押されぬ超有名人イエスとブッダが東京の下町にルームシェアしてバカンスを楽しむってww
ここ最近読んだギャクの中では抜群に面白かったです。
ちなみに作者の中村光さんは女性。おすすめ!

↓↓まさかと思うけど食べ放題だと思ってた人は
   クリックして反省だよ!


それはそうと、前提クエストも無事クリアできたんですが、スペースの都合で続きへ。 【“パティシエへの道!”の続きを読む】

記念SS

ちゃお!
しゃらんだよ!

まずはコレを見てください。



Σ(゚口゚;

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・


8/18からランキングに参加しはじめたのですが、なんと遂に10位以内へ入るという大快挙!

一桁ですよ!

どう前向きに考えても、瞬間最大風速だと思うので記念写真を残しておきましょう!
みなさま応援ありがとうございます!


ところで、今日アップする予定だった記事を昨日アップしてしまったので急遽こんなんに差し替えられたのは秘密です。


orz


FC2Ad

