しゃらんの ひだまり大航海日記

Euros鯖『ひだまり』商会の しゃらん が大航海時代に関してあれこれと不定期に書いてます♪



漂泊の旅。

漂白のために漂泊しています。


↓漂白

洗濯機に洗剤と一緒に入れるだけで、白さスッキリ、色柄物にも安心して使えます♪
使いやすい計量キャップ付き!!

デキる嫁的漂白。

   ・
   ・
   ・
はいはい、そこ無視しなーい!( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイハイ


【“漂泊の旅。”の続きを読む】

栗本薫さんの死去に

昨日夕方に栗本薫さん(中島梓さん)が亡くなられたそうです。
グインサーガ、、完結しなかったなぁ。



残念です;;


心よりご冥福をお祈りいたします。

カサドールへの道

今日は商会メンの張さんに連れ込まれ連れられて、カリブまで出張。

目的はカサドール称号のゲットです!

カサドール称号は、赤もしくはオレンジの海賊さんを50回沈めることで得られる特殊称号です。


やることはといえば

   ・
   ・
   ・


延々いじめます。

いじめっこの心


弱いモノいじめの結果無事称号ゲット!!!
(注)ホントはカサドール用に張さんの2ndキャラです。戦闘LV0!!><
   張さんありがとー!!わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
ゲットです!



そうそう。近代の軍事用語で軽歩兵のことを一般にカサドールと呼ぶらしいのですが、海賊退治50回で得られる称号ってのとなんかつながらないよね。
ご存じの方教えて~;;

ぼくは猟師になった

今日は、先日読んだ本のご紹介を。

ぼくは猟師になった
『ぼくは猟師になった』(著:千松信也)

これホントおもしろかった~!
この作者さんは、京都に住んで、定職に就きながら、猟をしています。
それがしかも、ワナ猟。鉄砲じゃないんですよ!!
ケモノ道にしかけるワナひとつで、シカやイノシシなどを捕まえます。
ワナで捕まえた動物は生きていますので、殺さなくちゃなりません。
作者は、動物の命を奪うために、覚悟を決めて、棒でどつくのです。

私は、スーパーのパックのお肉=奪った命、なのだということを意識しないようにしたなあ、って、ふと考えさせられるんですが、まあそんなことより、猟の様子や料理の様子が単純に面白いw

軽く読める文体もいいかんじ。
オススメです♪


イノシシ

記事削除について

1件記事を削除しました。

理由は、最近のコメント欄を見ればわかりますが、質問がぽちぽちと入るようになったからです。
ちなみに、本日時点では、Googleで「多重起動 大航海時代」とググる1ページ目にこのBlogが出るようになってしまっていたみたいで(゚ー゚;Aアセアセ

そんなわけで、あの記事は公開中止ね♪
あしからず。

受胎告知!

倉敷の大原美術館へ行ってきました!
大好きな美術館の一つです♪

大原美術館外観

目的はエル・グレコの受胎告知
【“受胎告知!”の続きを読む】

復帰です!!!

超久々のBlog更新ですね。
不完全ですが、ぼちぼち復帰しています。
あらためてみんなよろしくー!!

復帰でしゅ!

あれ?しゃらんは?

FC2Ad

