しゃらんの ひだまり大航海日記

Euros鯖『ひだまり』商会の しゃらん が大航海時代に関してあれこれと不定期に書いてます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も・・・

新人さんがうちの課にやってきたんですが、全然使えないまだまだ勉強が必要なんですよねー。。。
とりあえずMくん、鏡に向かって前髪のチェックばっかするのはもうやめてー・・・

スポンサーサイト

今年の夏フェス

毎年夏フェスに行ってるんですが、今年はどこにいこうかなあ・・・(´¬`)

定番ながらフジロックが魅力的だけど、あまりに遠すぎるし、無難にMonster basHかなあ。
近いしアーティストもステキだし!
ああっ、でもサマソニSETSTOCKも捨てがたい!(ー'`ー;)ウーン

柳宗民の雑草ノオト

ちゃお!
ちょっとだけ仕事が忙しいしゃらんです!

まあ、"忙しい"なんて言いながらも21時くらいには帰宅する私なぞ忙しいうちに入らないとも思うのですが^^;
よりもっとずーっとずーっと忙しい方は世の中に大勢いらっしゃるわけでして、そんなお疲れの日々をおくる方にこそ読んでいただきたい本の紹介を。
ちょっと久しぶりですね、本の紹介^^

雑草ノオト
『柳宗民の雑草ノオト』(著:柳 宗民 画:三品 隆司 毎日新聞社)


ちなみに筆者は「やなぎ むねたみ」さんと読みます。
NHKの趣味の園芸で講師をなさってた方ですね。

世間で『雑草』と呼ばれ、園芸家の皆様に忌み嫌われることの多い草花をあえて主役とし、三品隆司さんのステキなイラストで紹介している本です。
かわいらしい花として、あるいは食べておいしい山野草として、はたまた古来から伝わる煎じ薬として、日本固有種も外来種もみんな『雑草』として、ひとつひとつ紹介してあります。
仕事が終わっての帰り道、疲れうつむいて歩いてるときにふと目に入った足元の草花が、実は疲れを癒してくれる薬草かもしれなかったり('-'*)

新居(来月着工予定♪)が無事できたら、晴れて庭付きになるので、今から趣味の園芸ビギナーズを見て勉強中!!!

めざせターシャ・テューダー!


ところで、 【“柳宗民の雑草ノオト”の続きを読む】

団交4日目・・・

疲れた・・・

「Welcome Season」アップデート

いよいよ明日に迫った「Welcome Season」アップデート

収集系スキルの継続発動冒険経験のUPが素直にうれしいです^-^

商会ランクも8まで実装されますね。
個人的には、当ひだまり商会のランクは4で止めていますけど、もうひとつくらいなら上げても何とかなりそうに思いますがどうなんでしょう?

みんなと相談かな。

ムチ打ち。

ちゃお!
小一ヶ月ぶりのしゃらんだよ!

実はムチ打ちになりました。ホホホ。
TSU☆I☆TO☆TSU♪ 追突・・・されちゃったんです。

愛車も廃車で、週に3回の病院通いです・・・(;o;_;)o グスグス

事故処理とか超めんどくさかったですが、大体片付きました。
初体験なので一応めいっぱい覚えましたよ!

次に事故に遭ったらケツノケまでむしり取ってやるDEATH!!!




首痛いです・・・(;_;)


ムチ打ちと言えば
「満足かい? この、、、ブタ野郎!
という言葉とともにムチを振るうSMネタでおなじみのにしおかすみこさん
何気に、SMキャラは一時的なもので次はムササビのネタをやろっかなーと思っていた、とラジオでお話なさってました。
ムササビ・・・ってどんなネタなんだろw

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。