しゃらんの ひだまり大航海日記

Euros鯖『ひだまり』商会の しゃらん が大航海時代に関してあれこれと不定期に書いてます♪



工芸と勲記。

ちゃお!しゃらんです。


Blogの更新は遅めですが、それなりにInしてます♪

んでは、ひとまず近況報告を。

最近は工芸修行と国家貢献勲記集めに腐心してます。

工芸スキルは、もともとランク8。
目標はパティシエだったので満足してたんですけど、2nd恋々の造船スキルが上がるにつれJB部品を作りたい衝動がふつふつとわいてきて、気がつくとボルドーへ修行の旅に♪
現在ランク13。
今月中のマイスターを目指しますよっ。

もうひとつの勲記集めというのが、なかなか面白くて。
調理、工芸のレシピに加えて冒険まではじめたしゃらんは、アイテム欄が常にいっぱいでいつも苦労しているので、Chapter3で追加されたマイレシピ帳を有効活用したい!わけです。
ところが、マイレシピ帳を最大の10枠にするのに必要な国家貢献勲記はなんと520枚です!
専用艦造船許可書も1枚につき200枚。
ほしい専用艦スキルは必要枚数が2枚だったりするので、ましてそれが戦闘用と商用、さらには2ndキャラ用3rdキャラ用などと考えると10枚あっても足りるかどうか・・・えっと、、2000枚?
船のドックを購入するにも50枚必要だし、ざっと2600枚は欲しいかな。

これが地獄への一歩でした ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

後半へ続く。


埋まった・・・

ずずずず・・・・
ジェットモグラ号発進!!

久々復帰の商会メン

今日は、なんと2年越しでDOL復活という商会メンのイルファリスさんとお話しました^^

初代怪鳥みどるさんが引退なさったころにひだまりにおられたとのことで、完全に私とは入れ違いみたいですね。
色々お話が伺えて楽しかったのですが、ともあれ復帰おめでとうございます!

アキさんの秘密(公然の)

アキさんはオッパイガンダムのためなら家族も捨てるとまことしやかな噂が流れてます。

あ、あくまで噂だよ!

FC2Ad

