しゃらんの ひだまり大航海日記

Euros鯖『ひだまり』商会の しゃらん が大航海時代に関してあれこれと不定期に書いてます♪



復帰?

久々に課金♪

街も夜になったり雨が降ったりするんですね。
色々変わっててワクワクします。
夜になるのね

スキルノート

ちゃお。
おひさしぶりのしゃらんです♪

最近TWITTERでつぶやくことがちょっと増えたのですが、その分Blogの更新頻度が減りました。
「なんか文章を書こう!」っていう情熱が小出しに発散されてしまって、Blogを書くとこまでたどり着かないww
一方で、がしがしツイートしている方が、Blog更新してたりもして、その情熱に恐れ入ります。

さて、スキルノートに関する情報がでましたね。
課金サービスながら、スキルノートという別枠のスキル枠を持てて、その枠に入れたスキルは10%熟練アップというものらしいです。315円では?という説が有力です。
私は、すごくいいと思うんですけど、ネット上の評判はすこぶる悪いみたいです。
やっぱり有料ってところがひっかかるみたい。
(ー'`ー;)ウーン

備忘録です。

ちゃお!
しゃらんです。

今日のはただの
美貌 備忘録。




突然ですが、今週は貴金属、保管、管理の集中UP週間

・・・にします。



私が(wikiを参考に)立てた完璧計画は次のとおり!

①貴金属取引と保管のどっちも優遇の「両替商」に転職!

②アビジャンかサンジョの交易所で金と木材を大量購入!
 貴金属取引と工業品取引がジャンジャンバリバリ上がる!

③洋上で地方海賊上納品を大量生産!
 保管スキルと管理技術スキルが(以下略)

④できた上納品は共有倉庫に放り込んでリスの裏キャラで豪商に売る!
 バッチリガッチリ資金回収!



んー完璧!
お金も回収できるし、一度に色々スキルが上がるのがいいよね!

ポイントは金を大量購入できるようにすること!
そのためにも、やっぱりブーストアイテムはしっかり確保しておきたいとこです。
転職のための準備もいるよね!

えっと、まずは元の調理職に戻れるように!
・パティシエの転職証をゲットしておかなくちゃ! ププラン・ツリー100購入、転職証はアパルタメントへ。

両替商になるには、貴金属5が必要!
・いったん会計士に転職して貴金属取引を取得!
でもそれだけだと5に届かないから、とりあえず商館バザでブーストアイテムをゲット!
・貴金属ブーストの先代チブチャ族長のコロナ(+1)、黄金の両手(+1)、黄金の刀剣(+1)をゲット。(計150M)

もちろんそれ以外のブーストアイテム(体装備、アクセ)もいるしね!
・キープ・カマヨックの連クエ(リマ受け、豚250頭+豚レシピ+魚100+α)でインカ高官の衣服(+3)、チブチャのお守り(+2)をゲットへ。

これで両替商になれるね!
・両替商転職クエを受けにサントドミンゴへ(銀100をタベラたんに)。ついでにヴェラクルスにて豪商の自伝書(上納品のレシピ)を購入。

おっと、仕入発注書を補充しとかなくちゃ!
・C4、C2の大量確保(各999枚として約230Mくらい?)


あれ?
1週間で終わるのかこれ??
そもそも、準備費用回収できるの・・・これ…(;o;_;)o グスグス

まさかの貧乏録?

Newton Faulknerに感動

ちゃお。しゃらんです。

今日は生まれて初めて大投資戦に参加しました!
ちょっと投資しただけで爵位が2つもあがったよ!


   ・
   ・
   ・
そもそも・・・


ヾヾヾヾヾヾ(´▽`;)ゝゝゝゝゝ エヘヘのヘ





ま、まあ、それはおいといて!!

今日どうしてもみなさんに見て欲しいのはこれ。



Queenのボヘミアン・ラプソディをアコギ一本でみごとに歌い上げるのに感動。
鳥肌です!!


なんと更新ですか!

ちゃお!
しゃらんだよ!



 ・
 ・
 ・
更新されてることに自分でビックリしてる自分にビックリしてる自分にビ(ry


【“なんと更新ですか!”の続きを読む】

FC2Ad

